見出し画像

東証プライム 7日連続下落 時はきた。

本日の東証プライム市場 今日の売りはきつかった

 今日の日経平均株価は始値36,029円、始まりから強烈な売り圧力があり、一時35,253円まで下がりますが、最後は上がり終値は35,619円となりました。以前35,000円まで下落するストーリーも描いていましたが、9月3日から3,000円近く落とすことが本当にできるのか半信半疑でした。
 今日の売買代金は4兆1,900万円、特に理由なくこれだけ活況なのはだいぶ空売りが入っていると考えます。
 いずれにしろ明日がSQの確定日なのであと1日耐えようと思います。
 追記:12日という表記もあるのですが、13日の金曜日が確定日です。

あまりの安さに例の銘柄を購入してしまっていた件

 この1週間、強引に下げられたので業種関係なく全ての銘柄がマイナスになっていると思います。いくつかの銘柄でここまで下がったら購入しようと思っていた銘柄があり、どれを買っても5%くらいは取れそうだと思っていましたが、とりあえず今日指値が刺さった銘柄がありました。その銘柄は…
 そうです、日本製鉄(5401)です…。9月は配当権利月でこんなに安いのは絶対におかしいと思います。というか配当もらいます。

ドル円は年度来最高値となりました

 今日、日銀のアナウンスがあったようで、それをトリガーに現在141円台まで円高が進んでいます。1ドル146円を想定為替レートにしている企業が多いので次の決算までに各社の想定為替レートをチェックしておく必要がありそうです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?