寒すぎて、朝日が白昼夢色に。

 こんばんは、ベルです。
 12月に入ってから1週間が経過しました。今年の年末くんは去年よりも早く到着したみたいですね(?)。でもよくよく考えたら、今年の頭から夏ぐらいまでは就活で忙しかったので、ほぼ半分は脳死で駆け抜けた感はあります。だったらこの早さは妥当か、と思いたい気持ちはあるものの、やはり1年経つのは早すぎる。

 加えて、12月に入った途端に気温がグーっと下がりましたよね。まじで寒すぎる。自分の部屋を掃除して若干スペースが広くなったのも影響しているのか、朝起きた時の寒さが例年より少しレベルアップしている感じがします。だから布団から出るのが本当に嫌で仕方がない。かと言って遅刻の方がもっと嫌なので頑張って起きているんですけど。

 今日は2限のコマにゴルフの授業が入っていたので登校したのですが、なんと授業開始時間の直前で「本日休講」の連絡に気が付きました。

ただでさえ大学には2時間ぐらい早く着いてるってのに(これは自分のせい)休講なんてありえないよ!!!

 心の中でそう叫びながら、同じ目に遭った友人2人と家系ラーメンを食いました。ちなみに休講の理由は、先生の身内の方の不幸があったみたいです。それは……まあ、仕方ないか。

 ここで回想シーン
 先週もゴルフが休講だったんですけど(理由は先生がゴルフ部の付き添いに行ってしまった為)、その時の俺は無性に「喉がカラッカラになるぐらい濃い味の極太(ゴンブト)ラーメンが食いてえ……ッ!!!」になってしまっていたので、地元の家系ラーメン店に向かったのですが。

 なんと定休日でした。

 は?

 まあ休みの看板前で文句を言っても仕方ないので、妥協中の妥協(?)で近くにあったラーメン屋に入りました。
 そのお店は中学の頃に同じ陸上部員と二人で食べに行った以来ですが、その記憶が正しければここも家系の太麺だったはず……。とりあえずオススメのラーメンの食券を購入し、店員さんに渡して待機。

 そして数分後に運ばれてきたのは、ニンニクチップが入った細麺の豚骨ラーメンでした。

「俺の記憶が改変されている……!?」(※されていません)

 何か今日ダメかもしれない……と勝手に落ち込みながら麺を啜り、ニンニク臭をまといながら帰宅しました。

 回想終わり。
 そんな屈辱を晴らす為に食べた今日の家系はマジで美味かった。スープ1口目で目がガンギマリ。しかも大盛&ご飯無料。大学生に優しすぎて思わず惚れてしまいました。マジ美味かった。
 

 それがこれです👇

 今年も残すところ数週間ですが、この家系を食ったことで乗り切る事ができそうです。やったあ。(?)

 さて、そろそろご勘定といきましょう。また大晦日直前辺りでnote更新したいですね。
 ということで、今回はラーメンのお話でした。ごちそうさまでした。

 今回の1曲のコーナー。
 ようやく「ぼっち・ざ・ろっく!」を見始めました。ひとりちゃん可愛い。
 その影響でかつて〝自称・オルタナロック好き男〟と名乗っていた(名乗ってはいない)俺が聴いていた音楽たちがぞろぞろと再集結してきました。
 その中からラーメンの思い出と共にひとりだけ、紹介します。

 キメどころをわざわざ太字にして強調するのちょっと恥ずかしいね。けどそれはナンバガのカッコ良さに便乗して良い事にしましょう。……何様なんだ。
 バンドメンバー全員が主人公の1曲です。是非聴いてください。