NHK-FM 偏愛クラシック

ピアニスト菊池亮太さんがゲスト出演。
グローバーさん、稲垣えみ子さんの
3人でトークでした。

稲垣さんの偏愛曲
ベートーベンのピアノソナタ30番
菊池さんは
君が代変奏曲
グローバーさんは
オッフェンバックの天国と地獄
がそれぞれ偏愛曲だそう。

稲垣さんの
ベートーベン愛は
壮大さを持っているとか美しさとか
言葉のチョイスがすごい⤴️⤴️
菊池さんは
ベートーベンは自分の気持ちにまっすぐで激しくてフィジカルだと言ってたのもエモい(>_<)

ピアノソナタ30番はベートーベンの今までの曲に比べると柔らかい、優しさが感じるのは確かに納得(o・ω・o)

音楽は
会ったこともない交わることもない
何百年前の曲でも共感出来て、
弾くことで更に
お互いわかり合うような
恋人同士の関係だと
稲垣さんかっこいいこと言う‼️(>_<)
しかもベートーベンはしつこいって( *´艸`)
わかったかわかったか
はい、繰り返し
って言われてる気がする
とかマジ天才(o・ω・o)

話がレベル高すぎて本当に作曲家🎵
聞き逃し配信一回聴いちゃった( *´艸`)
君が代変奏曲の話は明日に続く→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?