【台詞】母と 娘と 娘の 腎臓

こえ部過去作品 2011/9/29投稿


待って。ちゃんとお母さんの話を聞いて。

その人ね、腎臓の病気なの。

でね、若いドナーがいないとダメなんだって。

でも全然見つからないの。

お母さんのをあげたいんだけど、

あたし去年手術したから片方しかなくて・・・。

他人じゃないわよ!あんたの新しいお父さんになる人なのよ?

なんで分からないの!

お母さんね、これまで苦労してきて

ようやく・・・ようやく幸せを手に入れたのよ。

あんたを身ごもってからモデルの仕事もやめて、

あの人に尽くしてきた。尽くしてきたのに・・・

簡単に・・・捨てられた。

でも彼は違う。こんなおばさんでも好きだって言ってくれた。

待ちなさい!何でお母さんの話が聞けないの?

そんなとこまでアイツに似ないでよ!

・・・ねぇ・・・分かってよ。

あんたは本当の恋なんかしたこと無いからまだ分からないのね。

でも、いずれあなたも本当に好きな男性に出会ったら分かるわ。

この気持ちが。

全てを捨てても尽くしたい。これが愛なのよ。

だからお願い。あの人に腎臓を分けてあげて。

そしたら私達、家族になれるから。絶対幸せになれるから。

ね、病院に行こう?書類は書いたから。ね?

待ちなさい!どこ行くの!きゃ!痛いッ。

あ、あんたお母さんに向かって・・・危ない!

あんたね・・・お母さんがどれだけ辛い思いして

あんたを産んだと思ってるのよ!!

あたしが辛い思いしたんだからあんたも少しくらい

痛い思いしたって当然でしょ?なんであたしだけ!

そうよ。父親は若い女と逃げて、娘はやりたい放題!

なんであたしだけこんな思いしなきゃいけないのよ!

あたしだって幸せになりたいわよ!

だから腎臓・・・腎臓!!あの人に!

・・・ぐッ!?

やだこれ・・・血?あんた実の母親・・・を

や、やだぁああもうぅう!!なにこれぇええ!

けふっ!救急車・・・呼んでよ・・・ねぇ。

痛い・・・痛いのやだよ・・・死にたくないよ・・・

私だって幸せになりたいのよ・・・幸せに・・・

------------------------------------------------------------------------------------

殺されるところは情況を考えてみて下さい。

若いうちに結婚し、遊びたい盛りで何も出来ず、

子供のまま母親になった女。幸せになりたいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?