【台詞】神の炎を受けた村

2011-09-30投稿 こえ部過去作品


穢れてるんだそうだ。ワタシたちは。

神の怒りを受けた者に関わると、祟りがうつるんだそうだ。

ワタシの親友のベルデは婚約を破棄されて自殺した。

この池に浮かんでるのを見つけたんだ。

ベルデはいいやつだった。長い髪がとても綺麗で

笑うとえくぼができて可愛かった。

なぜあの子が死ななきゃいけなかったのか。

お前達のせいだ。

お前達「鉄の民」がワタシたち騙して神の火盗もうとした。

禁じられた神の扉開いて

神の怒り買った。だから神、三日三晩怒り狂って

村を焼き尽くした。

ワタシたちの村、なくなった。

ある日「鉄の民」の政府の役人やってきて、

金子を投げてよこした。

これで村を立て直してくれたまえ、そう言って

投げてよこした。ワタシたちに触りたくなかったんだ。

触ったら穢れると思いこんでたんだ。

あの時の役人の顔、絶対に忘れない。

蔑んだ目とはあの事をいう!あの役人、

早くその場を立ち去りたいからか、後ずさりしながら話してた。

悔しかった。本当に悔しかった。

何故、村を焼かれてその上で蔑まれなくてはいけないのか。

ワタシには分からない。

同じ人間なのになんでこんな事ができるのか。

ワタシには分からない。

・・・お前も、あいつらと同じか?

ワタシのこと、穢れてると思うか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?