見出し画像

本当に好きなモノ

3月16日、ゆかりちゃんのリアルイベントの助っ人としてお手伝いしに行ってきたよ💓
初めましての人もいたり仲良しメンバーも居たから凄く楽しくてみんなキラキラしていて、更に深く学ぶ事が出来た📚☡✍🏻✨️

まずドレスコードは黒以外の服で派手なもの👗
何着よ〜?って考える時間も楽しいよね♡
髪型とかメイクとか…

好きな物お気に入りの服を着ながらする勉強は特に心に残りやすい🥰
家でもお気に入りを着ていると気分もあがるから毎日が楽しくなるのと、現実も楽しい事やワクワクが沢山引き寄せられる♡

色にも周波数があるから凄く大事だよと学んだ所だったので、赤のエネルギー強めなミニワンピースでめちゃくちゃドキドキしながら参加したよ🤭車から降りて駐車場からお店に入るのもドキドキ🤭

私は中、高校生から24.25歳あたりまでピンクが大好き人間🩷
カバンの中はピンクだらけ、ピンクの物を見つければ絶対ピンクを買っていたし、
部屋の中もピンクばっかりだったの

可愛いものも大好きだし、キャラクターとかも好きな方だったかな♡

友達が引くほど🤣

高校の時の友達って何でもズバズバ言い合うのが当時、当たり前だっだから、その時は自分の好きをめちゃくちゃ貫き通していたし何を言われても気にならなかった!

だから25歳の時に挙げた自分のハワイでの結婚式も、新しく出来たてホヤホヤのピンクの会場を選び、来てくれた友達や家族みんなにも女性はビビットピンクのミニドレス、男性はビビットピンクの短パンにピンクの蝶ネクタイ🎀💕💓💗(私の主人も幼少期からピンクが好きな人)

自分は頭にデッカイピンクのリボン着けたり、ピンクのハートの指輪したり目立ちたいし可愛いを優先にしていたから、恥ずかしいとか1ミリも無かった🤣
まぁ結婚式だからできる事ってのもあるけど

そのぐらいピンクが好きだったのが、いつからか飽きたのかな?やめたのかな?
ネイリストになって初めて勤めたネイルサロンで私の派手なガチャガチャなネイル好きを何となくオーナーや先輩に否定された気がした時に、オシャレっぽく…そのサロンに馴染んだ色をあえて選ぶようになる自分が出てきた気がする

特にその時の流行りがニュアンスネイルとかくすみカラーだったから余計にね💅

今みたいに超ロングでギャルちゃんみたいなネイルを好むお客さんがなかなか少なくて…
でも私はむかしからそっちが好きで😌

お店の色もあるし、そのサロンの中でなんか派手がダサい?みたいな感じになった時に自分の好きを押し殺して我慢していたんだよね
(爪はロングにしたりしていたけど、色々やり過ぎないようにしていた)

そこから好きな物がとっ散らかったり、その時によって好きなデザイン、色がバラバラになったり、まぁ優柔不断!
何かを決める事が大変

そんな自分になってしまった気がする
その中で自分の意見なんて全然言えなかった

別にそこのサロンのせいでは無くて、自分の軸が自立していなかっただけ✋
自分に自信が無かっただけ
むしろ昔の自信はどこから来ていたのか教えてくれ🤣

そんなに可愛くなかったのに、自分の事を凄く可愛いと思いこんでいた幼少期もあるし
(その後にそぉでも無いことにちゃんと気づくよ私☺️)

私のお父さんもお母さんも凄くカッコよくて可愛いのに何で私はこんなにブスなんだ😭とか思春期の頃とか思って生きていたから😇めちゃくちゃコンプレックスだらけだった!

だからこの数年なんて特に、山梨っていうのもあるけど、周りの目が気になって派手で可愛くて買ったのに全然着れない服とかめちゃくちゃあって…どれだけ無駄にしたんだろう

主人にもっとスカート履きなよ!とかパキッとした色の服着なよとか言われても…
ヤダ!黒のパーカー、デニム、スニーカー、!とかばっかり🤣
楽を選ぶようになっていってしまって、ヒールの靴も大好きなのに、身長が高くて目立つのが嫌で履けない…

誰もそんなに見てないよね😇

そんな生き方をしてしまうと、本当の自分が分からなくなり、本当に好きな物、食べたい物、行きたい所まで分からなくなり、
他人からどぉ見られるかで物を選び、幸せそうな生活や充実した場面しかSNSに載せたくなくなり、不幸な自分やだらしない部分、怠けているところが悪い事になってしまっていた

だからね、自分が本当に辛いことを凄く仲良しの友達にも全然言えなくて…、事後報告しか出来なくて…
言えないからか人と比べて幸せを測ってみたり、
モヤモヤしてイライラしてみたり
今思えば何か変な人になっていたな〜
それが全部悪いとかダメとかでは無いんだけどね

私はレッスンナンバーが③で、
流されやすいとか、ネガティブに向き合えないとか、団体行動も学びだったりするんだけど…人から見られる数字も❸だから、楽しそうとか、友達多そうとか見られてしまうんだけど

なぜか昔から友達がいないとダメなやつっていう変な固定概念があって、友達がいればいいし寂しくないし、それで満足していたんだよね
1人行動なんて寂しくて出来なかった🐰

でもそれって今は年齢的にもそこまで重要では無くて、1人になりたい時とか1人の時間も凄く大事で大好きなの☕️

本当の自分との対話が昔は苦手だったんだな〜

独立して💅関わる人や環境が変わったらだんだん自分の好きな物を選べるようになってきたよ

そしてnoteを書き始めたら少しずつまた、新たな自分の事が分かってきた♡♡

だからまずは私はやってみたらいいね⑤
派手な服を着てみたらいいし、派手な場所に行ってみたらいい💛

年齢とか田舎だからとか考えず自分の為に生きていきたいな🌎
きっとそんな私でも一緒にいてくれる人たちは沢山いるんだから🫶

36歳目前にこれからの人生が凄く楽しみで、キラキラしていて🌈
本当に色んな意味で転換期の年になりそぉ💪🌈❤🌈
これからはもっともっとワクワクしながら過ごしましょ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?