見出し画像

人を変えることなんて出来ない

人を変える事なんて出来ない
まずは自分が変わること

これ、本当に納得出来るよね

まず、子供をコントロールすることなんて出来ないし、自分の思い通りにいくわけない

寝てくれ〜と思っても、思えば思うほど寝てくれないし、ミルクを飲むだろうと沢山作ってもほとんど飲まない時なんて沢山ある🍼

私はこの子に自分の時間も人生も振り回されたくて妊娠を望んだんだ(極端だけど本当にそぉ🤣)

今まで自分がしたい事は何時でも出来て、旅行も何時でも行けて、動きたい時にさっと動けていたからね

自分の為にも子育てをして、その子に振り回されてみたかったし経験したかった

自由に動けない自分になってみたかった

今そぉなってみた時に
自由にスーパーに行ったり、カフェに行ったり出来ないもどかしさもあるんだけど

別にたいした事ではない😇

何故なら散々好き勝手してきたから✋

こんなに自由に自分に時間とお金を使って遊んできたんだから、この少し動きづらいなと思う数ヶ月か数年は子供との時間を特に大事にしないとね

あっという間に大きくなるんだろうな😎

そして、この子がどんな子になるかはまだ分からないけど、
自分の思い通りにいかない時に
私は自分を見つめ直して、自分をまず変えないといけないって事を忘れないようにしないとね

ヨガ数秘の数字も息子は私と同じような数字を沢山持っているから、嫌だなと思う事は自分の嫌なところと似てくるかもしれない
そんな所も可愛いと我が子なら思えるのかもしれない。それならいいよね🤝

そしてさ、主人の嫌な所とか、イラっとしてしまう所がみんな絶対あるじゃん?無い人もいるか👍

そぉいう時に、あ!今私の状態が悪いからそんな事思ってしまうんだ〜💦と
ネガティブモードになったり自分を責めてしまう事があるんだけど、

それもいいの👍
そんなネガティブな私も、イラッとしてしまう私も全てOKなの🫶
まずはそんな自分を認めてあげて
癒してあげて、沢山優しくしてあげよう

そしていくら相手に期待しても
変わらない個性(性格)は変わらない😂

何回言っても調味料の蓋は開けっ放しだし、靴も下駄箱にしまえないし、酔って帰ってきた日は歯ブラシしてない🤫笑
(ここで愚痴を言う最低な嫁)

何回も言うのも疲れるじゃん。期待してもまた同じ事されたら腹立つじゃん。
でもきっとお互い様で、相手も私に言いたいこと山ほどあるんだけどね…絶対に言ってこない🥹

だからね、私も優しくできるし、蓋が空いてても何も言わずに閉めておくよ👍

一緒に生活すると気になる事なんて無いわけないんだけど、、、全部気にしてたら自分が苦しいもんね😌

20代の頃は心が狭すぎて、すぐ愚痴愚痴言っていた短期な私が結婚して10年もたつと小さい事はほとんど気にならなくなってきた
(自分の機嫌が悪いとやっぱり気になる🤯)

日々成長出来ている事に感謝して

こんな私と家族になってくれたみんなに感謝して🧔‍♂️🐶👶🏻💕

人を変えようとせず、
自分を見つめて、自分の内側と対話して⑦、いこう♡

そしたらこのチームはきっと上手くやっていける👨‍👩‍👦🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?