見出し画像

最近の私の変化

今日のビジネス講座も沢山の学びがありました〜👏👏👏👏👏👏

まずね、誰かを見たり誰かと関わるとその人の良い部分て私はすぐに羨ましい!とか、この人みたいになりたい!とか、本当に今日も思ったんだけど…

そこの良い部分ていうのが、みんな人前で自分の事をお話しするのが凄く上手で、でも私はオンラインでさえも2人以上から見られてると思うと凄く緊張してしまうし、話す内容を頭で整理する事が出来なくて異常な程の苦手意識がある
これは昔から…

でもリアルで会っての1対1なら結構話せる!
そして聞くのは得意👂
と周りからも褒められることが昔から多くて👏本当に聞き上手だねって!

苦手な事を克服してそれを使って何か始めるより、1対1で会って聞いてあげる、、、っていう元々の強みを活かしていけばいいよね♡
ってなったの

苦手な事や新しい知識を今からお金を払って学んだり克服しにいくより、
今自分がもってるものを使う方が何倍も早くて効率いいよね🫶

私にしか出来ない事ってそれだからいいんだよね!オリジナル♡

あとね、何でも成功してる人の事をとにかくリサーチする!
成功者の真似をする!
人の真似をするのって凄く簡単そうに見えるけど、同じ事パクればいいんでしょ?って思うんだけど
本当に凄く難しいと思う!
自分の思考が邪魔をしてくる

だから、これが出来る人は成功するし、真似が出来る人は上手くいく!
真似が出来ない人はだいたい上手くいってない!みたい…

うん、なんか分かる😊

私の好きなようにやれば何でも上手くいくと思ってたけど違った👍

これは素直に真似していくべき!
自分の目指す人を見つけて…(成功しまくってる人の真似は流石に難しいから、このぐらいならいけそうかな?って人を見つけるのも大事)
やってみよう♡

あとはね、何かを買う時、選ぶ時、最初の5秒で決まる!
インスタのホーム画面や、お店のホームページとかもね
そこをしっかり作りあげる!
ここを私はやらないと👍

決済手順をシンプルに分かりやすく簡単に!
これも凄く大事で…
最近私本当に、子供を産んでから特に!
ネットで買い物が1番楽で、それでしか買い物出来ないんだけど…
わざわざカード番号を新しく入れないといけなかったりすると、後回しになって忘れて買わないとか…
服を見てても種類が多すぎるお店だと
見すぎて時間がたって結局買うまでに辿り着かないまま忘れちゃうとか…
そんなのばっかりでいっこうに服とか買えなくて…

結局ある物でどうにかする…😇
いや、私はいいんだけどね…

これはお店側が改善出来れば買う人は増えるもんね☺️
私が何か売りたい商品が出来たらそこは意識して作ろうと思う👍

そして、このnoteを始めてから私自身が変わってきたことがあって…

勉強会のあとに何か聞きたい事や感じた事を言ってねって言われても
最初は本当に何も思い浮かばなくて、、、
(何をしていったらいいか分からないから何も思いつかないという、そのレベルだった)
ただ受け身で終わっていたのが、今は気付いた事を自分で見直す事がしっかり出来て、聞きたい事まで出てくる…

それが私には凄い成長👏

こぉやって文章にしてアウトプットするようになったから、しっかり自分に落とし込めてそれを人に説明する事まで出来る👏

それが今は凄く嬉しい私の成長✨️

今日はここまで📝

そして今日はベビちゃんもずっとグズグズ、愛犬にも夕方ワンワンされて(いつも)🐶それと一緒にベビも泣きまくる
「みんなうるさーい😇」って私も騒いで一旦無視した

どっちもお腹空いてるだけだった
すまん🙏♡

愉快な仲間たちが毎日一緒に居てくれる事に感謝してるよ💛

私の今日の初ご飯は16時に卵かけご飯でした🍚
美味しいオリーブオイルとお塩をかけて🧂
最高👍

明日は何か美味しいもの食べれるかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?