見出し画像

2人目のこと

私が不妊治療を始めた時は
今みたいに保険適用ではなく全て自費だったんだけど、

保険適用になった今は出来る治療が限られていたり、お薬までかなり減らされていることにびっくりした💊

私の時はとにかく病院側が確率を求めていたから、未熟の卵や、胚盤胞に育たない卵は破棄されてしまったし、
確率を上げるために絶対に凍結を進められた🥚

でも今はそんな事無いみたい

まぁ、凍結するにしろ全部、全部、高いお金がかかるからね🥲
今は治療する人が増えたぶん、そこまで出来なくなっているのか…病院的になのか…

どこまでその病院と先生を信じたらいいのかなんて分からないね🥹

確率、効率、いかに安く早く出来るようになんて先生達もやってみないと分からないことだから何とも言えないね
経営の事もあるだろうし…

私は若干病院の先生を疑っているからそんなふうに考えてしまうけど
結果出来ればいいんだよね🤰

ただ無駄な時間とお金は本当に労力のいることだから出来るだけリサーチ出来たらいいよね

私は鍼灸院の先生にもっと早く病院を変えれば良かったね!と言われているので、
やはり無知なのってもったいない事したな〜と思ったよ👋

不妊治療が保険適用になってすぐの1〜2年の間に今の息子が出来たんだけど、

その時と今現在の治療でも全然違う(同じ病院で同じ保険診療でも)

それが、私だったからなのか、人によってちがうのかはちょっと分からないんだけど

自費診療の頃から妊娠するまでうちは2.3百万〜消えていったよ💸👋🏻゛
この時、昼も夜も働きまくって貯金したお金があって良かったなと本当に思う😌

今も凍結している卵ちゃんが何個もあるからそれを更新するのに(更新料は保険適用では無い🙅‍♀️)
4万円👋🏻゛
それでも大事な命であって私たちの大事な卵ちゃんなので良いんだけど…

果たしてこのまま出産した勢いで
すぐに2人目にいくのか🤰(すぐ出来るとは限らないけど)

もう少ししてから戻すのか…とか
きっと色々悩むよね🤣

凍結代もかかるのに…とか
破棄するなんて今すぐ考えられないし…

本当に兄弟はいる??
ひとりっ子?👶🏻
今の息子の為に作ってあげる?
2人目いける??

めちゃくちゃ自問自答😅
どんなもんなのでしょうかこの先🌎

保険適用になって今まで不妊治療が出来なかった人も治療が出来るようになって本当に良かったと思うけど、

それでも高いよ〜😇

申請すればもちろん返ってくるお金があるから、面倒くさがらず絶対申請した方がいいね
(私は一瞬面倒くさくて申請するの辞めようとした…けど申請して良かったと思うぐらい返ってきたよ🥹)

使えるものは使わせて頂いて、貰えるものは貰いましょう

いくらお金と時間がかかっても妊娠できて出産を経験出来た事が私には本当に良かった♡
ママ達の気持ちが本当の意味で知ることが出来た気がする

そして我が子は本当に本当に可愛い
出会えた事に感謝しかないよ

私は今の主人との子供がずっと欲しかったから、諦めないで頑張って本当に良かったね

子供がいる人が凄いとか、そんな事は思わないし出来ない苦しさを私も死ぬほど味わってきたから、子供を望む人達全員にすんなり来てくれたらいいのにな👼

本当に大事な身体の事、生理の事とか、もっともっと若い時に知りたかったし、学ぶところがあれは良かったのかな
その時には興味が無かったし、結局は結果論なのかな…🤔

生理痛に苦しんでいる人は絶対に身体からの何かしらのサインなので色々見直すところいっぱいあるよ♡まずはここからだね✨️

不妊治療に賛成して夫婦2人で治療出来る事が当たり前では無いし、リスクもある中で今も頑張っている人達を癒したい🤝

とにかくお薬も多くて身体にめちゃくちゃ負担がかかるのよ😭
副作用も凄くて常に浮腫んでいて、毎日薬漬けだし注射もしなきゃで肝臓に負担もかかって、ダルイし良いコンディションでは無い😔

女の人は本当に本当に大変だから…メンズの皆様とにかく優しくして気遣ってあげてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?