見出し画像

自己紹介的な

今回は初めてのnoteなので、『自分の自己紹介』をさせて頂こうかと思います。

プロフィールにも記載しておりますが、年齢は30代です。
クライミングを始めたのは、中学生からになるので、20年近く続けています。
世代でいいますと、松島暁人さんや、小澤信太さんが選手として試合に出ていたり。
柴田晃一さん、小林由佳さんも、現役でリードジャパンツアーに出場されたり、今のボルダリングジャパンカップの先駆けである『B-sessiont』などが行われていた時代からクライミングを続けています。
そんなクライミングを続けていた中で、数年前に前十時靭帯を完全断裂して、少しづつ元のグレードにまでは近づいてきましたが。
完全に直る、意識しなくもヒールフックが出来るようになるまでには、まだ少し時間がかかりそうです。

そんな私から、アルバイトや、仕事で得た知識を踏まえながら、『クライミングの強さ』や『クライミングにおける基本だけど、教えるまでもない』とされていることを、少しづつにはなりますが、書いていこうと思います。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?