見出し画像

聖霊と電磁波とつむじ



御言葉のなかで、「聖霊は電磁波」と伝えて下さっています。

○ RAPT有料記事163(2017年4月15日)人間は神様の御言葉によってプログラムされ、聖霊という電磁波によって動く超精密なコンピューターだ。
https://rapt-neo.com/?p=43139

そして、電磁波で伝わるものは、神様からの霊感・構想・啓示などの情報だけでなく、強い力を受ける方もおられるとのことです。






電磁波によって力が伝わるものといえば、無線給電があります。


無線給電とは、電磁誘導を通じて、円状の2つのコイル(アンテナ)間で電力(エネルギー)を送受信できるものです。

無線給電の原理

https://www.daihen.co.jp/technologygeeks/cat01/cat01_04/69/



送信側のアンテナに電流を流すと電磁誘導によって磁場が発生し、その磁場を受信側のアンテナが受け、電気に変換。

エネルギーとして無線でやりとりすることができます。






ここで大事なのは、円状のアンテナ。

このアンテナに電気が流れることで、磁場が発生しエネルギーをやり取りできます。







人が聖霊から情報だけでなく、エネルギーも受けられる仕組みはこれと似ているのでは?と思いました。







聖霊からくる電磁波を電磁誘導を通して、エネルギーとして受信することができる。

周波数がぴったり合っているほど、電磁誘導の仕組み上、受け取れるエネルギーは大きくなります。





そして、人間の中にある円状のアンテナはどこになるのかと、考えていたところ、"つむじ"が人間のアンテナに対応するのでは?とふと思いました。



つむじは、脳の近くにあります。




脳の近くにアンテナ、円状のアンテナがあることで、単に霊界から情報が来るだけでなく、エネルギーも、力も受けることができるのでは、と思いました。





人間に"つむじ"がある理由は、

 ・水(雨.シャワー.汗など)が溜まりにくい
 ・汚れやほこりが付着しにくい
 ・物にぶつかった時にすべりやすくケガの防止
 ・体温の拡散を防ぎ、保温できる
 ・頭皮に沿った髪の流れがつくられ、髪が絡みにくい
 ・ヘアスタイルの個性やバリエーション

と、諸説あるようですが、その理由はまだ解明されていないとのことです。

https://atussy.com/tsumuji-6891/








神様が作られた人間、神様の完璧な創造物である人間。








そう考えると、このつむじが脳の近くにあるのも理由があるのではと思います。

無線給電の仕組みと同じように、脳でエネルギーを受けやすくするために"つむじ"があるのではと思いました。





つむじは人により、向きも、位置も、数も様々あるようです。

そのつむじの性質によって、聖霊から受けるものが違っているのかとも思います。

聖霊から、電気を受けやすい人がいたり、磁気を受けやすい人がいたりするのは、それが理由なのかもしれません。




VOL.242 今年は聖霊と御言葉を通して、悟りのみならず、力を豊かに受ける年になるだろう。

RAPT×読者対談〈第112弾〉現代科学の知識はどこまで本当か。
https://rapt-neo.com/?p=40084



神様は私たち人間を、神様と疎通できるように、神様と愛を成せるように作って下さっています。



普段気にもしていない"つむじ"も、神様が与えて下さっていたものなのかもしれません。


私たち人間が神様と疎通できるように、神様からエネルギーを受けられるように、神様と愛を成せるように完全な形に作って下さっていたのかもしれません。

○RAPT有料記事250(2018年2月12日)主が天地万物を創造した目的はただ一つ。私たち人間と愛を成すためだ。
https://rapt-neo.com/?p=46643

RAPT有料記事70 (2016年5月23日)神様の水準にまで成長してこそ、神様のことを完全に理解できるようになる。
https://rapt-neo.com/?page_id=38027

朝会 2017年9月18日(月)
悟れば悟るほど神様と疎通し、疎通できれば全ての願いが叶えられる。

朝会 2021年10月25日(月)
神様の考えと違う考えを持つことから信仰のズレが生じる。だから、神様と同じ考えを持てるように御言葉を豊かに蓄え、その上で熱心に祈りなさい。そうすれば、神様と深く疎通し、神様が私たちの傍に来てくださり、爆発的な恵みに満たされるだろう。

朝会 2021年8月23日(月)
主はご自身の歴史を迅速に進めていくために、義人たち全員が主の声を聞けるようになることを望んでいらっしゃる。そのためには、義人たち一人一人が罪をなくし、雑念をなくし、神様と深く疎通して毎日を過ごさなければならない。





そう考えると、この体が愛おしく、もっと神様のために使いたいという想いが湧いてきました。


どうか、すべての義人、兄弟姉妹が神様と疎通し、力も受け、御心を成していけますように。