見出し画像

就活で服装自由って結局なに!?

こんにちは🐽採用担当のひめかです。
先月私は連休をいただいて大阪と京都に旅行に行ってきました🚄

平日に連休が取れるため通常料金よりもお得に旅行ができちゃいました!
その分おいしいごはんを堪能してきました🍚
これも平日休みの特権です♡


テーマパークも比較的空いていて
たくさんアトラクションに乗れました🎢

さて、今回はタイトルにもある通りベルクの選考に着ていく服装についてお話していきます。

就活中って服装に悩まされますよね💦

服装自由、服装カジュアル、スーツ可等々色々な指定、表現がありますね〜
服装自由を信じて行ってみたら自分以外みんなスーツだった😨
なんてことも、、、

そこで!この記事を読めば、ベルクの選考服装には悩まされない!自信をもって参加できる💪ように紹介いたします!

そもそもベルクの身だしなみが大幅に緩和されたことはご存知でしょうか。

働く従業員は大幅に緩和された身だしなみのルールをもとにそれぞれが自分らしくいられる装いでお仕事をしています。

それに伴いベルクの選考では全面的に服装自由となりました🙌

選考について


ベルクの選考は
一次選考:web適性検査・録画面接(ご自身で動画をアップロードしていただくもの)
最終選考(対面式):能力検査・役員面接

となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上で紹介した選考のすべての場所において服装自由です!
そう、もちろん最終試験においても!
試験官も自由な服装で対応させていただきますのでご安心ください☘️

これで自分以外みんなスーツだったなんてことは回避できますね☺️💭

写真でご紹介


文字だけでは伝わらない部分も大きいと思いますので写真でご紹介します📷


ジーンズスニーカーもOK


TシャツもOK


ちなみにこちらは実際にベルクの店舗で働く新入社員の様子です。
研修を受けているところに突撃し、写真を撮らせていただきました🙇‍♂️

ベルクは自由な服装でお店に出勤し、お店で着替えてお仕事をしています。
また、本社でもスーツを着て仕事をしている人を見つけるほうが難しいほどみなさんカジュアルな服装でお仕事をしています。

ここまで自由な服装についてご紹介させていただきましたが、少しだけNGも、、、

NGご紹介


ごめんなさい💦NGもあります、、、

このように袖のないトップス、短すぎるパンツやスカート、サンダルでのご参加はお控えください。

以上がベルクの服装自由です!

ここまでで自由な服装がお分かりいただけたでしょうか??👀


就職活動でベルクの選考や会社説明会、インターンシップ、内定者イベントにご参加いただく際は自分らしさを大切に自由な服装でご参加ください👕👖


ここまで読んでいただきありがとうございました😊


ではまた〜👋


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★