マッチングアプリ初心者必見!ChatGPTにtinderの会話を代行させる方法
本記事は以下動画を元に執筆しています。
How I automatically got a date on Tinder using GPT-3
https://www.youtube.com/watch?v=CNR-N6l3W6g
今回は、tinderを含むマッチングアプリでの会話を、AIによって自動化する方法についてご紹介します。
ChatGPTは、テキストを読み取り、自然な返信を生成することができます。つまり、マッチングアプリでの手間のかかる会話をChatGPTに任せることができるということです。
1. tinderのプロフ作成にChatGPTを使ってみた方法
ソフトウェアエンジニアのアンソニーは、ロンドン在住の29歳です。アンソニーは、自分にユニークで魅力的なプロフを作成するよう、ChatGPTに指示しました。
指示内容は、チーズと音楽フェスに興味がある、植物を買ったが、育て方が分からない、机の上にあるルービックキューブの面を揃えたい、話を始めるために先にメッセージを送って欲しい、というものです。
ChatGPTは指示を読み取り、アンソニーが印象的だと感じるTinderのプロフを自動生成しました。
2. puppeteerを使ってTinderの会話を自動化する方法
アンソニーは、puppeteerというライブラリを使ってスクリプトを作成し、Tinderでの会話を自動化しました。
命令内容は、会話を1つずつ処理し、メッセージを送る人とアンソニーの2人の主人公がいるストーリーを展開し、アンソニーの応答でメッセージを停止することです。
ChatGPTがストーリーを解釈し、次に何が来るべきかを生成することで、会話を自動化します。
筆者はプログラマーではないため、上記の再現は出来ません。そのため、以下のような指示でChatGPTに架空の男女会話を再現してもらいました。
ChatGPTに架空の男女会話を再現してもらいました。設定は「自分自身を演じさせて、相手の女性になって会話する」となります。これにより、ChatGPTに相手の女性から来たメッセージ内容を投げることで、自分が次に返す返信内容を生成してもらえます。
プロンプトは「tinderで出会った男性を演じて下さい。私たちは既に友達です。返信は必ず70文字以内で返して下さい。」となります。ただ、日本語の返信内容は非モテ臭が漂っているため、実用的ではないかもしれません。それでも、「会話が苦手で、何を話したらいいかわからない」という人には役立つかもしれません。
3. まとめ
ChatGPTは、tinderなどのマッチングアプリでの会話ストレスを軽減し、自動化する画期的なツールです。このツールはpuppeteerを使用することで、自動的に会話を行い、アポを量産することができます。ChatGPTを使用することで、マッチングアプリの利用者は、手動での会話にかける時間やストレスを軽減することができます。また、アポを増やすことで、恋愛の可能性を広げることができます。是非、ChatGPTを活用して、効率的なマッチングを実現してみてください。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?