見出し画像

新型MacBook Pro &Airに オススメのアクセサリー

新型MacBook Pro14インチを先日購入したので
持ち運ぶ時に必要なカバー(ケース)を
レビューします(^^♪
皆さんの参考になれば幸いです♪

以前に愛用していた
MacBook Pro13インチと
15インチの2機種にも使っていたアイテムです♪

違うケースを購入してエレコムから
離れていた時期もありますが

MacBook Pro14インチを購入して
再度エレコムのパソコンケースに戻ってきました(笑)


その最大の理由は後ほど・・・。

まずは開封からして行きます

表面


裏面

インナーの生地は柔らかいです

ZEROSHOCKの名の通り
衝撃を吸収してくれそうな材質です(^^)n

早速、開封♪開封♪


ダブルファスナーはやっぱり便利ですね!
シングルタイプですと開く時、往復⇆が大変です

表面の生地はウェットスーツの様な
適度な水分で有れば弾きそうな材質です

大きな、がま口のポケットがあり、
マチは無いですが伸縮する生地なので・・・

ある程度のガジェットは収まりますね(^^)b

エレコムパソコンカバーZEROSHOCKは
〜13.3インチと言う表記がありますが

新型のMacBook Pro14インチで有れば
問題無く使う事ができますね!

ですが・・・思ったよりも
クリアランスがあるので
持ち運ぶ時に中でMacが暴れないか心配です

クッションで守られているので大丈夫かなぁ(^^;

ZEROSHOCKは新型もありまして・・・

↑こちらが新型です

先に結論からお伝えすると・・・


MacBook Pro14インチには使えません(^^;

その理由が


実は新型のZEROSHOCKも所有しています(^^)笑

写真(左)のMacは
M1のMacBook Air 13インチです♪


MacBook Pro 14インチを新型ZEROSHOCKに置くと・・・はみ出します(*_*)

新型のZEROSHOCK(写真左)の方が質感が高く
より、ラップトップが傷付きにくい形状になっています

バックパックや手提げに入れても
中でMacBook Airが暴れない様に縁も厚みがありますよね!

ZEROSHOCK新旧モデル並べると明らかです♪

残念ながら、新ZEROSHOCKで
MacBook Pro14インチに適合するものは無さそうなので今回は旧モデルを購入しましたが

一度、違うカバーにしていたのに何故
ZEROSHOCKに戻って来たかと言いますと

衝撃吸収の安心感だけでは無く、


やはりカバーの上にMacを置いて
そのまま作業が出来るのが一番の利点です♪

排熱処理について一抹の不安もありますが

愛用中のMacは M1Proなので
過去に愛用していたIntel Macに比べて、
熱問題が少ないです!

もし仮に高負荷を掛けてMacを熱々にするのでしたらカバーを退かしましょう^ ^

本当に嫌なのはカフェのテーブルの上など
汚れている、あるいは少し濡れている可能性がある所にMacを直で置くのが一番、嫌ですよね!

Macはリセールバリューが高いと言うこともあり
今後の運用に備えて綺麗に扱いたいですね(^^)v

MacとZEROSHOCKを一緒に閉じれば
後はダブルファスナーを閉めるだけで
素早くバックにしまえて簡単です!

如何だったでしょうか?

皆さんの参考になれば嬉しいです

また、他にも良いアイテムあるよ!って場合は
コメントで共有して頂ければ幸いです(^^♪


★YouTube動画投稿を始めて今までに学んだ
機材ノウハウや趣味を、これからドシドシ記事にしていきます=(^.^)=

YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCCYGSKCG4TKDUNGFo8jRV6Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?