ドル部宗教戦争・⓪神聖ドット帝国編(〜2019/8/29)


※遡るのが面倒なので、直近のものを抜粋しています。VTuberの活動は「あ、カラスだ...」から追っていて、Twitterは第一回まがつ生放送(2019/5/31)から始めています。


・10万人おめでとうございます!参拝客(死語)がたくさんで、もう金剛神宮ですね!
好きなことを好きなようにやってる姿にいつも元気を頂いています。これからも私たちをあまりイライラさせる準備をしておいてください!いいですねッ!


・誕生日おめでとうございます!
豆乳のように濃くて、イルカが泳ぐようにスイスイとあっという間な2年間でした!
シロちゃんのように毎日努力して、かつ自分もみんなも楽しく!を実現している姿を尊敬しています!
これからも応援させてください!おほほい!おほほい!

#電脳少女シロ生誕祭


・皆がため 惜しからざりし 元気さへ
これからもがなと 願いぬるかな

どっとライブの皆さんやまたたびの方々に惜しみなく元気を振りまくもちさん、どっとライブ3年目のこれからも元気であってほしいなと思います


・繊細かつファクターの多い問題なので、私も明確に言語化するのは困難ですが、
G.Vさんには今回の反応の原因を読み違えないでいただきたいな、と願っています。.L.さんの丁寧なご説明があれば尚嬉しいのですが。
豆狸の後の軌道修正が素晴らしいと思っているので、今回も信じています。


・怒っている人の意見って、言う側は理性的じゃないから誤った切り口で伝えてしまいがちだし、聞く側は「こいつ子供みたいに怒ってやんのwww」で適当にいなしてしまいがちだから正確に受け入れるのが困難ですね
怒ってしまうだけ伝えたいことがあるはずなのに、残念ですよね


・なとちえのおひるんるんは癒されるなぁ!

・これからずっとこの日のことを思い出して、噛み締めて、生きていけるんだよな
シロちゃんの生誕祭は、為になるなあ!

・VTuberになるかはさておいて、シロちゃんの後輩になりたい....
いつか...人間界でシロちゃんみたいな先輩を見つけるんだ.......

・.L.の皆さんの、そこはかとない育ちの良さ、好きです。
自己評価の低さとか、いじらしくなってついうっかり応援したくなってしまいます。


・マリメクリアツイートで思い出しましたが、
「え、いらない」の高い汎用性に日頃お世話になっている🍒🐜コラボって
「観る人に満足してもらおう!」なサービス精神の強いお嬢と「このまま終わるのくやしー!」な負けん気の強いお嬢様による強靭なリベンジ力こそ極致だと思っています。

カチコチお嬢様バトルも笑いましたが、鳥肌が立ったのは間違いなくリベンジ配信・投稿を知った時です
❤️$部の方々こういう時遠慮して切り上げるイメージだったので不意を突かれました
何が言いたいかというと、八重桜/ひつじブリーダー/りんごん/会計と書記/イオリコピン/カルロス・ポンセコラボはよ