⭐️10/28(木)5:00時点の米国株 NEWS⭐️

おはようございます❗️
今日は10年金利が下がって、主要指数はナスダックだけプラスでした。
セクターETFは全てマイナスとなりました😱
珍しいです❗️
理由はわかりません。ビザの先行き見通しが悪かったからでしょうか?原油は下がりましたが天然ガスは高値付近まで上昇してきました❗️
 エネルギー企業も売られましたがエネルギー船だけは強かったです。
 あと、昨日から決算多くて今日は決算14企業もあります😱

🌟決算超要約🌟
#AMD    〇              ▼0.53% Q4売が〇
#GOOG  〇    +4.78%  最高値
#HA       〇              ▼9.53% Q4売ガ✖
#MSFT  〇    +4.23%
#TWTR  E✖売✖  ▼10.8% 
#V          〇      ▼6.92% 今後の見通し弱
#HOOD  E,売,ガ✖▼10.44%  仮想通貨取引▼78%
#HLT     〇         +1.99% ギリギリクリアで最高値
#DRVN  〇           ▼5.85%
#KO       〇         +1.89% FY21〇 最高値
#MCD    〇           +2.69%
#BA       E✖売✖  ▼1.54%
#BMY    売上一致   ▼2.99%
#GM      E◎ 売✖  ▼5.44% 売上yoy▼13%

🌟仮想通貨🌟
ビットコインが27日の取引で急落し、6万ドルを割り込みました。
トレーダーの売りは1カ月ぶりの大きさです。
ビットコイン先物ETF上場の熱狂で最高値を更新したのを機に、短期筋がポジション解消のためです。
27日に解消された仮想通貨のロングポジションは合計で7億ドル(約800億円)を超えました、#BTCUSD ▼2.21%

🌟GAFAM🌟
#GOOG   +4.84%
最高値です。
YouTubeとクラウド部門の収入が予想下回りましたが、
CFOはアップルiOSのプライバシーポリシー変更のYouTubeへの影響はわずかであると述べました。
クラウド部門の市場シェアはある程度拡大したものの、依然としてAWSとマイクロソフトに大きく後れを取っています。
  他、未成年者が自分の画像の削除を要求できる新しいツールを発表しました。オンライン企業が、自社製品を使用している未成年者をどのように保護しているかについての批判に応えたものです。

#MSFT   +4.21%
決算でクラウドとPCが引き続き好調。
Azureのクラウドの勢いは、まだ初期段階でクラウドサービスの売上高は、前年同期比50%増。クラウドシフトは、世界的に次の成長段階に入ったばかりとのことです。

🌟ミーム株🌟
#HOOD   ▼10.44%
決算で暗号取引収入前期比▼78%
口座数も減少しました❗️
仮想通貨業界全体の暗号取引量は35%減少しています。
水曜に6200万株、11/10に4900万株ロックアップ解除予定です。

🌟半導体🌟
#AMD  ▼0.53%
決算は、Q4の売上高ガイダンス44~46億ドル(予想42.5億ドル)〇
強みは、データセンター向け半導体の販売です。
データセンター用チップの売上高は、前年同期比で2倍以上です。

🌟通信🌟
#TWTR   ▼10.8%
決算後プレマーケットで上昇しましたが急落しました。
売上高、ユーザー数伸びは予想並みでした。
DAUは2.11億人で+13%ですが、米国で予想に届かなかったため米国市場での成長ピークアウトが懸念され下落です。
今後も重要なポイントになります。
今回はios規約変更の影響は限定的でしたが、規約は変動するため回避策の開発は必要とのこと。
今後オリンピックなどのビッグイベントで大きな広告ビジネスを構築できるかが重要です。

🌟資本財🌟
◇航空
#HA  ▼9.53%
決算は、調整後のEBITDAはCOVID-19パンデミック以降初めてプラス。
収益は2019年の水準を33%下回っています。
Q4は19年比で▼32~37%減少と予想(予想▼17.5%)
12月後半は、オーストラリアへのフライトが再開され、
国際線の状況が改善すると予想されてはいます。

🌟一般消費財🌟
◇ホテル・レストラン・旅行
#HLT  ▼ +1.92%
第3四半期決算発表では、EBITDAがコンセンサスを上回った一方で、客室あたりの収益と手数料が予測に対してやや少なかったなど、いくつかのプラス面とマイナス面がありました。
全体的なトレンドは引き続き正しい方向に向かっていますが、ヒルトンは短期的には慎重な見方を続けています。
ジェフリーズのアナリストは買い評価でコロナの回復が進むにつれて、株価は成長すると考えているそうです。

◇EV
テスラ車を10万台発注したばかりのレンタカー会社ハーツ・グローバルは、ウーバーの運転手にEVを供給する独占契約を結びました。
ウーバーの運転手はハーツからテスラ車を借り入れることが可能になります。 
#UBER  ▼2.8%  
#TSLA  +1.91%

◇自動車
#GM  ▼5.42%
決算で利益は予想を上回りましたが、売上は半導体不足の影響と東南アジアでのコロナにより予想を下回りました。
CEOは、2025年までにTeslaに追いつくことができると考えていると述べました。強力な価格競争力と半導体不足の緩和により、短期的に収益成長できると述べました。

◇その他
🌟金融🌟
#V    ▼6.92%
決算後、海外旅行が2019年の水準に戻るのは23年の夏頃になるとの見通しを発表し、クレジットカード関係の株価が下落しました。
22年第1四半期の純収益の伸びを10%台後半と予想を発表し、
4四半期先は売上高の成長が最大の課題で、回復ペースは旅行関連の売上によるところが大きいとCFOが発言しました。
 今日は加えて、10年金利が大きく下がったことも金融株の悪影響材料となりました。

🌟生活必需品🌟
#KO   +1.93%
決算で力強いFY21ガイダンスを発表し、窓をあけて株価上昇しました。
既存事業売上高が14%増加。販売量が、2019年に見られるパンデミック前の水準を上回りました。
コロナ関連の影響が弱くなっている市場で特に力を発揮し、幅広い分野で増収しました。

🌟エネルギー🌟
米発電所の石炭備蓄が24年ぶりの低水準です。
天然ガス価格高騰で需要急増しています。
備蓄減少は、冬の到来が差し迫っている状況を考えると、最悪ともいえるタイミングで備蓄の石炭を使用していることを示しています。炭鉱会社は長年生産能力を抑制しているため、2021年の生産の伸びは10%未満にとどまる見通し。このため、発電業者は化石燃料で最もダーティーと呼ばれる石炭の備蓄を使用せざるを得ず、冬季の供給に対する懸念が高まっています。

⭐️最近激しい銘柄⭐️
#BKKT  +23.63% 一昨日は+234%
#PERI  ▼6.26% 昨日は+31%
#DWAC  +9.85% トランプさんのSNS
#BITO  ▼4.99% ビットコイン先物ETF
でした。
⭐️以上です⭐️
YouTubeもお願いします❗️

▶️YouTube
【10/28(木)米国株朝刊】異変💥 全セクターのETFが下落❗❗ ビザの見通しの影響⁉ 決算14企業💦 https://youtu.be/1bZEsWo0UaE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?