芋出し画像

🌟4/15(金)米囜株朝刊🌟今週の個別株マスクさんツむッタヌ敵察的買収で非公開化金利䞊昇加速 銀行・TSMC・タンカヌ決算

▶ YouTube
https://youtu.be/7Y5ZJvns_i4


おはようございたす❗4/15金曜です❗
アメリカはグッドフラむデヌずいうこずで、明日は䌑堎です。
今週の米囜垂堎お疲れさたでした🙇‍♂
 朝刊倪郎も、グッドフラむデヌずいうこずで、
゚ドはるみさんばりにグググヌグ👍
いただきたしおグッドなフラむデヌを迎えおいたす。
 昚日は睡眠䞍足でしたが、新蚘録のむむねをいただき乗り切れたした
むむねが倚いず、頑匵ろうずいう気持ちが沞いお来たす❗ホント助かりたす。

 そしお昚日の動画は3000回台の再生ですが、起きたらなんず630むむネ😵
打率スゎすぎ、ほがチャンネルご登録者のご芖聎です。
 これは早起きどころか寝るな❗ずいうこずですね。
ドMですから䞁床いいですよ😄

寝るなず念を蟌めおむむね、チャンネル登録をポチッずしおいただけるず優しい芖聎様のために働けたすヌ

 今朝も䞖界的䌁業の詊みや、米囜垂堎を隅隅たで詳しく、か぀コンパクトにたくさんお䌝えしおいきたす❗
では宜しくお願いしたす。

米ミシガン倧孊が発衚した月の消費者信頌感指数速報倀はず、幎以来の䜎氎準だった月からかなり䞊昇❣

 ですが、今日は指数党滅 連䌑なので週末䜕か事件があったらいけないず、利益確定思考でしょうか❓

10幎金利はドヌンず来たした2.827 
前日比+4.55%
これはハむグロひずたたりもない😵
%超えるず、高バリュ゚ヌション株でなくおも蟛くなっおくるそうです
来期の決算は倧倉そうですが、今期の決算は消費が堅調なため、ただ結果はよさそうです。

🌟決算TSM🌟銀行
 #TSM  â–Œ3.09 TSMC決算
気になる蚭備投資は今幎は40%匷増えお最倧5.5兆円蚈画維持
目玉が飛び出たす。サム゜ン、むンテルが远い付くのは䞍可胜
 アップルは昚幎時点で幎で46兆円投資蚈画だったから幎9.2兆円。
日本䌁業にこの投資額は可胜なのだろうか、いや無理だろう。反語。

決算は
⭕ ã‚¹ãƒžãƒ›ç”šã‹ã‚‰è‡ªå‹•è»Šå‘けたで需芁堅調
⭕売䞊は36%増の2.1兆円、玔利益は45増の8770億円でどちらも過去最高 粗利55.6%、営業利益率45.6% ã§ã™ã€‚
⭕ æ¬¡å›žïŒ”月の売䞊芋蟌みも30増収の2.24兆円芋蟌み
⭕ é€šæœŸå£²äžŠã¯ãƒ‰ãƒ«ãƒ™ãƒŒã‚¹ã§æœ€å€§20増芋蟌み
3月の半導䜓リヌドタむムは26.6週ずただただ䞍足しおたす。
 垂堎予想は䞭囜のロックダりンやむンフレで家電の支出が䞋期から鈍化ですが、は鈍化でも䟡栌は䞋げないず説明。線幅ナノの半導䜓は䞋期の生産目暙、ナノは2025幎から量産蚈画。
り゚ハ売䞊比率は5nmが 20%、7nmが 30%で半分が高性胜品です。
$2.75の配圓を宣蚀。
今期は〇、来期も〇、䞋期から心配ずいった半導䜓です。

🌟䞭囜政治経枈🌟
コロナでロックダりが続く䞊海垂で感染者环蚈が䞇人に迫っおたす。
無症状が ならロックダりンいらないような。
り゜かホントか公衚は死者れロ
習䞻垭は防疫管理を緩和できないず明蚀。
埮調敎で䞀郚隔離期間の短瞮を認めおいたす。

来週は萜ち着いお株䟡䞊がるかな テスラやアップルなどの䞖界䌁業や原油䟡栌も圱響を受けおいたす。
テスラは20日に決算です。
 月28日からロックダりンなので1-3月期にはそんな圱響ないかもですが、来期は最も効率がいい䞊海停止が痛いですね。


🌟Amazon🌟
#AMZN  â–Œ2.47%
各瀟のむンフレぞの防埡察策がむンフレを呌んでいたす。
商品の保管や配送にアマゟンのサヌビスを利甚するオンラむン販売業者に察し、4/28から5の「燃料、むンフレ手数料」を課すず発衚。
昚幎は収益の22の1030億ドルを出品者の手数料から埗おいたした。
アマゟンのフルフィルメントサヌビスを利甚する販売者が昚幎、米囜顧客に玄33億個の荷物を出荷しおいたす。

🌟 ãƒ–レヌド゚アモビリティ ðŸŒŸ
#BLDE  +5.15%
ブレヌド゚アモビリティは20州の40を超える病院に臓噚茞送サヌビス提䟛䞭。倚くの堎所で専甚アクセスを有利なレヌトで確保しおいたす。
今幎14の移怍センタヌず臓噚調達機関を远加を発衚
最近株䟡奜調

🌟Twitter🌟
#TWTR  ▌1.68% $TSLA â–Œ3.66
むヌロン・マスクからツむッタヌ買収案のお知らせ
䞊倖れた可胜性を解き攟぀そうです 
モルガン・スタンレヌをアドバむザヌにしたす
えっ 株匏非公開蚀論の自由のためかな
ツむッタヌは怜蚎するそうです。
株䞻のサりゞアラビアのアルワリヌド王子は拒吊
5兆円は䞀時の高倀からするず安すぎるず考えおいるようです。
マスクさんは拒吊された堎合、別の蚈画があるようです。
テスラ株は倧幅䞋萜䞭
䌁業買収じゃなくお経営に集䞭しおくださいず垂堎は蚎えおいたす。

 ツむッタヌの株䞻がマスク氏を株倧量保有公衚が遅いず、集団蚎蚟を起こしたこずぞの察抗策ずも芋られおいたす。


🌟栌付け🌟
#CAT  ã€€+4.37%
キャタピラヌは、ドむツ銀行が䟡栌目暙を242ドルから250ドルに匕き䞊げ,
1月䞭旬以来の株䟡に䞊昇
各瀟匕き䞋げの䞭予想䟡栌䞊げ。コモディティ的な株ず芋おいるようです。
4月28日決算です。

#SNOW  ã€€â–Œ7.36%
ゎヌルドマンが335ドルから289ドルに匕き䞋げ。
金利䞊昇はハむグロには぀らすぎです。

#RPRX  ã€€+3.91%
ロむダルティファヌマは
JPモルガンによっおオヌバヌりェむトにアップグレヌド
ヘルスケアはやっぱりいいようです。
バむオ医薬品ロむダルティ垂堎で玠晎らしいリヌダヌシップをずっおいるからだそうです。

🌟決算銀行🌟
昚日のJPMは利益が▌42%でした
IPOなしずコスト増で各瀟぀らい決算もトレヌディング収入は埮枛でした。
株匏トレヌドが枛っお、債刞トレヌドが増えおるようです。

#MS  +0.75% ãƒ¢ãƒ«ã‚¬ãƒ³ã‚¹ã‚¿ãƒ³ãƒ¬ãƒŒæ±ºç®—
党䜓利益は35.4億ドルで▌11% JPMや他行より利益枛が少ないです。
売䞊、EPSクリア
完了が倚く、この売䞊が9.44億ドルに倍増、トレヌディング業務も▌6%ず埮枛。
投資銀行業務党䜓収入は▌38%の17.6億ドル。
良くはないけど、予想を超えたのは良かったです。

#C  +1.56% ã‚·ãƒ†ã‚£éŠ€è¡Œ
売䞊、EPSクリア
米囜銀行で䞀番ロシア比率が最も高く最倧.24兆円のうち、半分損倱するかもず4/7の朝刊でお䌝えしおいたした。
融資焊げ付きに備え19億ドルを匕圓金で玔利益は▌46で43.1億ドル。
戊争で2500億円利益枛。
 しかし、株匏・債刞トレヌディング収入は1.8しか枛少せず58.3億ドル。
䌁業財務ぞのサヌビス事業、蚌刞サヌビス郚門が金利䞊昇で良かったので株䟡は䞊昇 

#GS  ▌0.1% ã‚ŽãƒŒãƒ«ãƒ‰ãƒžãƒ³ã‚µãƒƒã‚¯ã‚¹
売䞊、EPSクリア
玔利益が39.39億ドルで▌42%
玔営業収入は▌27%の129.3億ドルず枛りすぎ
投資銀行郚門が今埌20幎や21幎の氎準に戻るこずはないず発蚀。
垂堎予想は23枛もトレヌディング収入は増
債刞トレヌディングは+21株匏トレヌディング収入は▌15
うたく債刞

$WFC ▌4.51 りェルズファヌゎ
売䞊ミス yoyâ–Œ5.2%
玔利益は36.7億ドル
金利倉動を考慮するず、Q2の自瀟株買いレベルは倧幅に䜎䞋するず予想しおいるずCFOが発蚀。
たた、䜏宅ロヌン組成ずマヌゞン圧迫で䜏宅ロヌン収益枛少。
貞倒匕圓金は7.87億ドルの解陀!


🌟原油🌟
#USOIL  â–Œ0.52% #UKOIL +2.34%(111.34)
ロシア原油犁茞はただ行われおいたせんが、Shell ç­‰ã¯æ—¢ã«å–匕䞭止枈。
倧手石油商瀟も賌入を控えおいたすが、
5月䞭旬からは制裁なくおもさらに賌入削枛する予定。
犁茞8月からの石炭株は今日も爆隰継続❗

#TNP  +6.49%決算
奜調の原油タンカヌのサコス❗
✕EPS â–Œ1.11(予想▌0.61)
〇売䞊 104.24M(予99.6) yoy+5.7%

1株圓たり0.10ドルの半期配圓を宣蚀しおいたす。
COOが今埌はファンダメンタルズが良くなるず蚀っおいたした。

🌟おわり🌟
明日はyoutubeないので、ブログ立ち䞊げに぀いお怜蚎しおみたす。
 あず、むむネが倚くおも新芏様やオススメからのご芖聎が増えないので、もしかしおむむネずアルゎリズム関係なかったりしお。 しかし、地道に来週も頑匵りたすね❗来週も宜しくお願いしたす🙇‍♂

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか