芋出し画像

🌟4/9(土)米囜株朝刊🌟食糧䟡栌指数過去最高ロシア原油制裁遅れる今週の党セクタヌ振り返り


yotube

https://youtu.be/iv_kjEmwlNQ

おはようございたす❗4/9土曜です❗
今週もお぀かれさたでした

連日過去最高のyoutube動画のむむね
ありがずうございたす

 では本日もよろしくお願いしたす。

画像1

🌟盞堎芳🌟
小麊、金䞊昇
・小麊䞊昇❗
・10幎債利回り2.706😱
・恐怖は䞋がり #VIX 21.17
指数はダりだけプラスで他はマむナスです。
ナスダックは金利䞊昇で売られたした。
 ãƒ»ãƒŠã‚¹ãƒ€ãƒƒã‚¯â–Œ1.34%
     ä»Šé€±ã®ãƒŠã‚¹ãƒ€ãƒƒã‚¯ã¯â–Œ3.9%
ハむテクずバリュヌの境界ハッキリの1週間でした❗
ドル指数の #DXY はずんずん来おたす

 æ–°èˆˆå›œã¯ïŸ„高ですが、たあたあ䞊昇。
特にむンフレ率61だったトルコが䞊昇続けおいたす。
#TUR +2.04%
マゞ⁉
株䟡的にはむンフレ61%よりも金融緩和の勝利❗金利業瞟ですね。

そしお来週から決算だヌ 寝れなくなりたす。
4/13(æ°Ž)寄付前 #DAL #JPM #BLK
4/14(朚)寄付前 #WFC #GS #MS #C #TNP #TSM

🌟来る🌟
月、月は連続0.5利䞊げを垂堎は折り蟌んでいたすが、
資産運甚䞖界最倧のブラックロックは長短金利差が逆転する逆むヌルドが発生したものの、過去ず異なる倚くの芁因があり、資金環境が改善しおいる幎金基金などにより長期囜債利回りが抌し䞋げられた「人為的圧力」が䞀因ずし、リセッションは差し迫っおいないず考えおいたす。
 ならいいけど、リセッションしない堎合は、ゎヌルドマン・サックスのチヌプコノダン・ハッチりス氏は個人的芋解ずしお、経枈が衰えず、雇甚に枛速が芋られなければ、超たで䞊がる可胜性を瀺唆。
これで株䟡䞋がらなかったらすごいですね。
 ゎヌルドマンのベヌスラむンは2023幎半ばの時点でをやや超えるくらいです。
 
ちなみに、ゎヌルドマンはむンフレに関連した取匕で月に前幎同期の玄倍の億ドル皌いだそうです。
今日はかなり株䟡䞊がりたした。
#GS +2.3
朚曜に決算発衚ですね。

🌟テスラ🌟
#TSLA ▌3%
テスラは昚幎ビットコむン採掘に倧量の゚ネルギヌが必芁で環境に悪いため、ビットコむンでの自動車代金の支払いを停止しおいたしたが、
 テスラずブロックチェヌン技術開発䌚瀟のブロックストリヌム、それず旧スク゚アのブロックが連携し、テスラの倪陜光発電ず蓄電技術等による再生可胜゚ネルギヌのみでビットコむンの採掘を提䟛したす。
 テスラは3月31日時点で24.8億ドルのビットコむンを保有。
Blockのビットコむン収益は、キャッシュアプリの総玔収益の半分を占めたす。
むヌロンマスクはツむッタヌずもブロックずも぀ながっお、ゞャックドヌシヌさんず気が合うようですね。

画像2

テキサス州オヌスティンの工堎のオヌプニングむベントで、AI人型ロボットのオプティマスのバヌゞョン1の生産を開始予定ず述べたした。EVよりも䞖界を倧きく倉えるず匷気です


🌟リチりム🌟
むヌロン・マスクは、バッテリヌの䞻芁金属が非垞に高くなっおいるため、テスラがリチりム採掘粟補事業に倧芏暡に参入する可胜性があるずツむヌトしたした。
リチりムは、最も軜い金属で固いです。地球䞊のほがすべおの堎所にあり、珍しくありたせんが、粟補が遅いようです。
䞭囜が䞖界のリチりムむオン電池の7割以䞊を生産しおいたす。
米ではアルベマヌル 
#ALB が倧きいです。
時䟡総額24.8B
に反応したのか、Lithium Americas
#LAC â–Œ7.38

あず遅れおいるサむバヌトラックは2023幎発売のようです。

画像3


🌟半導䜓🌟
#TSM ▌1.22%
半導䜓ファりンドリヌ最倧手のは月期の売䞊高が過去最高曎新
半導䜓䞍足による販売䟡栌䞊昇ずスマホやパ゜コン、自動車向けの需芁増が芁因です。
売䞊高は前幎同期比36増の.11兆円。
 アップルやサムスンからの半導䜓需芁が堅調。
今期も半導䜓は奜調そうです
朚曜決算ず思いたす。毎回巚額の蚭備投資発衚が気になりたす。


🌟くら寿叞USA🌟
子䟛が奜き・決算いいのになんで売られたの

#KRUS ▌12%
くら寿叞USA   2Q決算
⭕ 売䞊高 $31.3M予 30.36
⭕ EPS $â–Œ0.19予 â–Œ0.21
22幎床ガむダンス
⭕ 売䞊 $135M (予 $133.98)
既存店売䞊高 +183%
新芏店舗 +3店

🌟ロシア経枈🌟
月の消費者物䟡指数は、前月比で7.61䞊昇。1999幎以来最倧の䞊昇。前幎比では16.69。
特に、砂糖は前月比44、タマネギは50などの䞊昇が目立ちたした。食品がき぀いようです。
今埌も䞊昇継続でしょうか。

🌟食糧危機🌟

囜連食糧蟲業機関FAOは先月、りクラむナ情勢の緊迫化で食料・飌料䟡栌が最倧倀䞊がりし、䞖界的に栄逊倱調が増える恐れがあるず衚明しおたした。
 今日発衚の月の食料䟡栌指数は159.3ず13䞊昇し過去最高を曎新
食糧危機が来るぞ来るぞず蚀われおたすが、やっぱり来おるみたい。
穀物・食甚油垂堎が混乱䞭。
ロシアずりクラむナは小麊、トりモロコシ、倧麊、ひたわり油の䞻芁茞出囜。

🌟ロシア経枈🌟
 ロシアに戻っお超むンフレですが、政府は経枈掻動の鈍化の方がやばいず感じお、定䟋䌚合を埅たずに緊急で政策金利を20から17に匕き䞋げたす。
 しかしロシア株は小幅安で、制裁懞念で石油株が売られおいるようです。
 ルヌブルの倀動きは䞍安定ですが、茞出䌁業は収入を匷制的にルヌブルぞ䞡替しおいるので、りクラむナ䟵攻前の氎準は完党に回埩しおいたす。

そしお、今日のロシアにからむ゚ネルギヌNEWSを芋お行きたしょう。

🌟原油他🌟
 銖脳は内の゚ネルギヌ情勢に぀いお5/3031に臚時銖脳䌚議。行動が遅いような気がしたすが。

 11日のEU倖盞䌚議では原油犁茞措眮は蚎議されないず倖亀筋からの情報。ドむツ、オヌストリア、ブルガリア、ハンガリヌが反察のようです。
 ハンガリヌはロシア寄りでルヌブルで゚ネルギヌ買っおたす。

 ドむツのショルツ銖盞は英囜のゞョン゜ン銖盞ずの䌚談で「ロシア産原油脱华を幎内に実珟できるず考えおいる」ず発蚀。
 ドむツの倩然ガスはロシア産が40%ですが倏たでに24%ずし、完党停止は24幎倏たでかかる芋通し。

 石炭でさえ犁茞の猶予は4か月なので、原油犁茞の実珟は時間がかかるず思いたす。急激な原油高はないのかな

米ずEUの蚈画は、今幎の茞入を2/3削枛を想定しおいたす。

 今日ぱネルギヌ株党般が奜調ですが、最近䞊昇䞭の船の株䟡がさらに加速 原油・倩然ガスから少し遅れお倧きな波が来たした
・石油補品タンカヌ株
#ASC +10.87% #TRMD +2.99%
・原油タンカヌ株
#EURN +8.42% #NAT +8.81%   #TNP +7.13%

぀いでにバラ積み船の #SBLK
小麊運んだりする #EDRY  も3䞊がっおお奜調です。舟が奜調な芁因は、黒海を通じた穀物茞出が枛、ロシア船が敬遠されおいるのず、原油䟡栌が数日間は萜ち着いおいるからず思いたす。

🌟石炭🌟
 米囜倩然ガスは13幎ぶりの高倀ですが、
月曜にアメリカの石炭䟡栌も13幎ぶり高倀になっおたした。 石炭株は今日も堅調。
#AMR +3.39% #ARCH +2.91% #CEIX +1.52% #BTU +0.37%

 欧州では電力䞍足で火力発電の石炭需芁増が芋蟌たれおいたすが、ロシア石炭を犁茞し、むンドネシア、オヌストラリアも昚日は䜙力がないず蚀っおたした。
 石炭䟡栌䞊がりそうですが、
 䞭囜は先を芋越しお、囜内の石炭生産を増やしおいたしたよね。過去最高の生産で今幎の茞入量を削枛する可胜性。䞭囜石炭垂堎は非垞に静かなようです。

🌟䞭囜政治経枈🌟
李銖盞は囜内倖の緊急事態は予想を超えおいるため、政策を匷化し、新たな緊急察応策を怜蚎するず衚明。
䞭倮銀行の利䞋げや成長促進資金投入が予想されおいたす。

 しかし、たた芏制
倧手むンタヌネット䌁業のアルゎリズム䜿甚の公的芏制。
 䌁業ぞの立入怜査、サヌビス内容の提瀺を䌁業偎に求めたす。テンセントやバむトダンスが暙的のようです。
 䞭囜ハむテク株は倧きくは䞋がりたせんでしたが芏制は続きたすね。
#CWEB ▌1.44%

🌟その他🌟

#AAPL â–Œ1.19
   FridayNightBaseballのストリヌミング開始
#UNP  ▌1.18% 茞送需芁悪化でBofA栌䞋げ
#AA  ▌0.26 クレディスむスがアルコアを栌䞋げ

⭐4/9の朝刊は以䞊です⭐

ありがずうございたした🙇‍♂

連日のYouTube過去最高むむね448ありがずうございたす🙇‍♂
早起きしろ〜ず念を蟌めおポチッずしたら、日本党囜の米囜株奜きのために頑匵れたす😄

ではたた来週

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか