見出し画像

⭐️2/10米国株朝刊⭐️

【2/10(木)米国株朝刊】ニューヨークコロナ制限解除で爆上げ!決算PERI/CMG/APPS/DOCS/LYFT
https://youtu.be/NbCstO27Nrw

おはようございます❗️2/10木曜です❗️
今週の重大イベント、CPIの発表が明日あるので、セオリーとしては今日は利益確定なんですが、どうやら株式投資家はうかれています。インフレ2%が適正なところ、総合の予想が7.3%!これで買い向かう!  相場のツンデレ具合は難しいですね!
 
 昨日のJPMの株は100%買い!っていうのが当たった?
7月末にはSP500が9.5%くらい上がってたら歴史が繰り返したことになります。
 
 明るいニュースです❗️NY州はマスク着用、もしくはコロナワクチン接種証明提示義務撤廃を10日に行います。
この3日はクルーズ、航空ともに毎日5%くらい上昇しています!
 コロナも落ち着き、クリーブランド地区連銀総裁は、供給網は収束し、景気支援策一部解除に従い、物価上昇は年内緩和予想で0.5%の利上げ不要の見解です。
 ただし、償還期限が長い住宅ローン担保証券は売却支持です。アトランタ連銀総裁もインフレ低下しそうと予想しています。
 そして今日のヒートマップはいい色してます。美しいエメラルドグリーンの宝石のようです。FB、PYPLなどやられた銘柄が明るいし、NVDAもARM買収あきらめましたが輝いています。
KO、PFE、XOM、CVSにスパイスが聞いています。
エネルギーは船と天然ガス銘柄が下げて昨日今日は休憩みたいです。
今日の決算はDOCSが爆上げで24%超え❗️チポトレも10%超❗️
 APPSも珍しく決算後に上昇です。売yoy324%、PSRたった3倍!
リフトも決算でコロナで乗客が伸び悩み下落してましたが、結局6%超えの上昇に転じました!
ヒートマップではわかりませんが、EV、フィンテック、ミーム株等のチャラ付きセクターが2月に季節はずれの上昇です。
昨年は2/16からナスダック大きく下がりましたからそろそろ来るかもしれません。

🌟決算🌟

#DOCS  24% PSR30.2
ドクターへのSNS。
◯EPS 0.29(予0.13)
◯売上 97.9M(予 86.27)yoy+67%
◯Q4売上 89.5M(予89.26)yoy+34%へ鈍化予想
 修正EBITDA $34.5M
◯FY22売上339.4M(予327.6)
 修正EBITDA $145.4M
純利益マージン57%、FCFM26%、NRR171%
修正EBITDAマージン48%
・4/1までにアミオン(医者向けスケジュール管理S会社)買収20万人 買収額は最大で82.5M
・Canaccordは目標を$ 75→ 65
・RaymondJamesは目標を$ 80→ 60

#PERI  +3.5% PSR1.6
前期は決算後に31%上昇でした。
・ディスプレイ広告$100.2M yoy+46%
・検索広告57.8M yoy+16%
22年ガイダンス引上げ$620M(以前は600M)(予596)
調整後EBITDA $90M(以前$82M)
◯EPS0.62(予0.48)yoy+38%
◯売上158M(予145)yoy+34%
◯FY22売上 $620M(596)


#LYFT  +6.8%
21年通期の調整後EBITDAは初の黒字化!9290万ドル
CEOは『オミクロンを乗り切るためにやるべきことは多い』
1人当たり売上は過去最高の51.79ドル(yoy+14%)。
ドライバー不足や料金の高め設定、空港送迎、短距離乗車改善が理由。
アクティブ乗客は予想2000万人で1870万人。yoyで+49%。
19年は2290万人もいました。
◯EPS 0.09(予0.09)
◯売上 969.9M(予938.86)yoy+70.2%

#APPS  +8.85% PSR3.2
◯EPS 0.49(予0.43)
◯売上375.5M(予353.3)yoy+324%)
買収除くyoy+38%
◯FY22EPS 1.67(予1.6)
◯FY22売上1.2325(予1.21)
Device $133.6M yoy+43%
App $251.7M yoy+40%
オッペンハイマーはユニークな携帯電話プラットフォームは過小評価されているとして目標価格は117ドル(今49.5)

#CMG  +10.16%
NY州の緩和で56の上場レストラン株のうち45株は、当日の日中の取引で上昇!



◇自動車
#TM  +0.52%
22年3月通期売上予想を半導体不足などの減産で30兆円から29.5兆円に引き下げ。通期生産計画は900万台から850万台に引き下げ。21年4~12月期の営業利益、純利益は過去最高でしたが、3月期の営業利益は前年同期比21%減でした。
1~3月期は実験都市ウーブン・シティなどへの新規投資が膨らむようです。
昨日はこの向かい風の中、GMは年内のピックアップトラック、SUVのEV生産を突然6倍以上増やす発表をしていました。とはいえ4.6万台ですけどね。

◇その他
#BABA  +3.77%
SECに10億ADSの変更枠登録を行っていたため、ソフトバンクGが持株売却予想で下落していました。
ソフトバンクが否定し香港市場でアリババ株価が7%急伸しました。今日決算発表かな?

🌟エネルギー🌟
#EQNR  +1.93% 時価総額94B PER35
ノルウェーの石油・ガス大手エクイノールのCEOは欧州大陸棚でガス生産量を増やす余力はないと述べ、追加供給期待を裏切りました。過去最高のQ4利益発表後、短期的にはこれ以上の供給はできないと表明。欧州のガス市場は逼迫した状態が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?