見出し画像

しいたけの美味しそうなレシピに出会った

SNS上で美味しそうなレシピに出会って、作ってみた。


しいたけの肉詰め 
少しオシャレな言い方をすると
しいたけのファルシ

作ってみて、びっくりした。
こんなに美味しいお料理があるなんて
なぜ今まで食べたことがなかったんだろう。

しいたけの傘に肉だねを詰めて
フライパンで焼く。
ミニトマトも一緒に焼いて、マスカルポーネを添える
そんなレシピ。

アンティーク風のお皿に盛りつけると
とても上品な雰囲気の料理になる。
ナイフとフォークでいただく。

豚と牛の合挽ではじめは試して、鶏肉のひき肉でも試してみた。
どちらも美味しい。
鶏肉の方は、オーロラソースを添えた。

私の料理のレパートリーになっていくような気がする。

そういうレシピにSNSで出会えたとき
(レシピだけじゃなくて諸々のすてきなことも含めて)
なんとなくSNSを眺めて溶けていた長いスクロール時間分の充実を
取り戻しているような気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?