あまり闘争心がないのかもしれない

FPSが好きだ。

かれこれ10年以上はお世話になっているゲームジャンルなのだが、
最近は何か熱くなれない自分がいた。
これはどういうことだろう?と思っていたのだが、ふと
SteamでIsonzoをやっているときに思ったのだが、
どーやら俺はゲームではごっこ遊びが好きなのであって、闘争はあまり好きではないのではないだろうか。

いや、相手を倒す瞬間とかは大好きなんだが、順番としてその世界の中でで入り込める没入感が先なのではないか、とIsonzoをやって思った。

思えばマルチプレイのゲームで俺が好きなのはCODよりBF、
カオスな空間の中で撃ち合うのが好きなのだが
撃ち合いの面白さは二の次なのかもしれない。

思えばBF君も2042では盛大にコケているし、その手のゲームには最近ご無沙汰だった。
もう少しこれはまとめる時間がいるかもしれないな。

食洗器のかごの塗装が剥げてそこが錆びていた。
カゴだけでも飲みに行ける金額、きっつー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?