明るい人と落ち込んでいる人との違いは?

皆さんお疲れ様です!

明るい人はどんどん前に。

落ち込んでいる人はどんどん後ろに向かっているイメージが

強いですよね。

個人的になぜそう思われがちなのか考えてみました。

結論から申し上げますと

明るい人は自分よりも周りを見ている人。

落ち込んでいる人は自分しか見ていない人なのかなと。

ここの違いは自分が満たされているか、いないか。

だと思います。

落ち込んでいる時って、自分の事ばかり考えがちじゃ

ないですか?

「なんで良くなかったんだろう…」「悔しい…」など。

反対に明るい時は

「困っている人いないかな?」「もっと盛り上げたい!」など

誰かの助けになれている実感がある時なのではないでしょうか?

いつも、前向きに生きる事って難しいと思うんですけど、

自分の悪い部分を見続けても悪いものをどんどん深堀していって

さらにマイナス方向へ進んでいくと思うんですね。

(なんで出来なかったのか→こんなに悪い点がある…等)

気持ちの切り替えが大事なのってまさにこれかなと。

でもマイナスな事をひっくり返すとプラスの事になります。

自分の良い部分を見つけるチャンスなのかもしれませんね。

時には落ち込むことも大事だと思います。

落ち込んだままなのか、そこから這い上がってより成長するか。

あなたはどちらを選びますか?

この度、メンタルコーチの練習に

付き合って下さる方を募集しています。

「今年こそ頑張りたい!けど何をやれば…」

「やりたい事があるけど、一歩が踏み出せない…」

お互いに支えあって頑張っていきたい。

そんな存在になりたいと思っており、

全身全霊を込めてサポートさせていただきます。

お電話、zoom(声のみ)、メッセージのみでも大丈夫です。

宜しければメッセージお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?