見出し画像

今日のArt飯

むかーし8年前かな?
初めて作ったキャラ弁はリラックマのホットドッグ🌭でした。

(下記、気がついたら妊娠に関する自分語りをしてるので要注意。そして長いです)

娘はまだまだ存在しない。
まさか8年後にお母さんになってるなんて思っていない。
娘のお父さんとは一番仲良しの男友達で、姉弟みたいで一度結婚する間柄になるとも思っていない。

生理不順で若い頃に診てもらったお医者さんに、子宮未発達と言われて、不妊治療しないとあなたは子供は出来ません!と言い切られて(後で知ったけど不妊治療で有名な病院だった)
私はいつの間にか…子供が出来にくい。から子供が出来ない。に時とともに脳内変換していて
母親になるとかって夢。
幻。
おとぎ話。
と思ってた頃。

私は若かったあの時にお医者さんの言葉をネガティブにとって自分で自分に呪いをかけてしまっていたんだよね。
無知こそ恐怖。
自分で考えようとしない愚かさ。

ところがどっこい
39才の誕生日前に自然妊娠した。
結婚してからけっこうすぐ出来た。
妊娠に気づいたのも私じゃなくて元旦那さんだった。
検査薬を買ってきたのも彼。
私はトイレでリアル松田優作になった
「なんじゃこりゃー!!!」
ってやつ

娘は元旦那さんの執念に近い思いと私の深層心理にあった希望で出来たと思ってる。
子供出来ないと思ってたくせに書き初めで毎年「出産」とか書いてたからね。ひねくれてる~私 😅

というか、なんか書いてて仲良さそうな夫婦だな。
いや、仲良かったんだよね。

なのになんで離婚になったかって?

たくさん理由はあるけど、宗教観の違いとでも言っておこう。笑

あれ?なんでこんな話になった?

卵のせい?


そんなあの頃よりはキャラ飯うまくなったかも。という話がしたかっただけなのにな…

来月娘の誕生日だから焦ってるんだ!私!😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?