見出し画像

またミスド(2024/02/08の日記)

6:00起床。
いつも早起きで自分を褒めたい。アラームよりも早く起きるから、寝室を出て洗顔中に携帯がなっていると思って見るとアラームだったりする。早すぎるのである。

ミスドからハートショコラ

ハートショコラ・フレーズ
ハートショコラ・フレーズ

ゴディバコラボの追い打ちである。
もうかなり前から予告があったので、やっと販売時期がきたという感じがする。
ちょっと広告に出しすぎるのが早すぎるのではないか?という気もする。
そんなにお預け感を出してどうするのだろうとも思えるが、一つのコラボでこれだけ美味しかったり楽しめたりするのだからいいのだろう

ハートショコラ・レ
ハートショコラ・レ

レ。である。
私の前に並んでいた中高年女性は、「カフェオレと、レ!」と注文していた

「カフェオレトレ」

なにか魅惑の響きがある。味わい深い。
「カフェ・オ・レト・レ」と正式なフランス読みだよ、と言われたら信じてしまう。
空耳は楽しい。もっとでかけて色んな人の言葉に耳を澄ませよう。
airPodなんてしてたら楽しいことを聞き逃しちゃうかもよ。

とちあいか

とちあいか
とちあいか

とちおとめを店先でみなくなった。
どうやら、栃木県全体でとちおとめからとちあいかに生産を移しているらしい
「とちおとめからとちあいか」も、なにか空耳の予感がするが、それはこの文の趣旨ではないのでまた今度。
とちあいかは、とちおとめよりも、生産量も増えるし病気に強いとのこと。
こうやって主流の品種まで変わっていくなんてすごいな、と思いつつ、とちおとめが生き残っていてもいいのではないかな、とも思ったりする。