見出し画像

2022/09/20の日記(台風を心配した日)

朝6:00起床
この時点では雨風が非常に強く、大雨警報も出ていたようだが、子供の通う学校が休校になる基準は「暴風警報がでていること」であるため、通常通りの8:00頃に子供を見送り。

連休明けなのでいまいち頭が重いなとおもいつつ仕事をする。
気づいたら午前中はあっという間に過ぎていたので12:00頃ランチ。ミューズリーに黒ごまきな粉を混ぜて牛乳をかけて食べる。全然美味しくないと思っていたものが美味しく感じるようになるのは不思議。

午後も集中して仕事をする。
仕事中に眠くなったり気が散ったりしないのが中年のいいところで、まるでゲームしたり映画見てるみたいに時間がすぎるのが素敵である。

スチーミーで簡単に調理した。とても便利で美味しいのでよく使っている。
加熱時間を誤ると焦げてしまうので注意が必要だけど、、、間違えたことがあるのだった。なんで間違えたのか分からない。