見出し画像

意思を決定した瞬間を見た

人が意思決定をする瞬間。言葉にすることに躊躇ってしまいそうになったけれど、言葉にしなければ消えていってしまいそうで言葉してみる。

覇気に満ちた姿で、カメラの前に現れた。

この場面との出会い

学生団体で出会った友達が、働いている会社。
CRAZY
Twitterを通して、結婚式のすばらしさを教えてくれた会社がコミュニティメンバーを募集していたので、飛び込んでみた。

CRAZYPEEPS

CRAZYが好きな人がたくさん集まっているコミュニティ。
CRAZYの社員の方々と交流したり、愛について学んだりすることができる。
ウェディング関係を目指している学生やCRAZYで結婚式を行った人がほとんどの印象だが、私のように全く別業界で働いている人もいてとにかくみんなあたたかい人たち。

ライフプレゼンテーション

CRAZYの社員の方々が、入社して必ず行っているもの。
過去の人生を振り返り、これからの人生に誓いをたてるもの。

全社員会議で行われているが、CRAZYPEEPSに参加しているとライフプレゼンテーションを全社員と一緒に見ることができる。

初めてのリアルタイム

全社員会議なので、私の場合は大抵仕事中。リアルタイムで参加することが難しかった。

栄さんのライフプレゼンテーションの日、本来参加できない予定だったが数日前にウイルスによって隔離生活になった私はオンラインながら、リアルタイムで参加することができた。

画面に映った明るい空間

会議はこんなにも明るいものなのか、と思うほど明るく温かい空間。
司会の方の前振りもとてもやさしい雰囲気で始まった。

衝撃的な覇気

アニメで見たような、覇気。
もしかして、このまえワンピースの映画を見た影響でこんなに覇気を感じているのか?と思ったが、他の方も感じていたから気のせいではない。
聞こえた声は、大きな声でも、尖ってもいないのに、強く心に届いた声で、はっきりとした意思を感じた。
会社メンバーのことが大好きで、ひとのことを愛している人が、自分は自由に生きると語っていた。
栄さんのことは何も知らない私だったが、生き方を応援したいと思える存在になった。

必然的素直さ

すごくすごく素直に、栄さんのライフプレゼンテーションを受け止めている姿が、画面からひしひしと伝わってきた。
感じたことを言葉にしてシェアする。
私は苦手でよく逃げてしまう。けれど、言葉にすることでしっかり届けることの素晴らしさを知った。
素直が人を素直にさせるか。

感想シェア会

ライフプレゼンテーションがあった日の夜に、感想をPEEPSメンバーでシェアする会が開かれる。

まるで別人

その時画面に映っていた栄さんは、朝とは別人。
出し切ると、人はこんなにも表情が変わるのかと驚いた。


ライフプレゼンテーションを初めてリアルタイムで見ることができ、人が意思を決定する瞬間はこんなにも、人の心を動かすのか。
とっても素敵な瞬間に立ち会えたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?