見出し画像

2度目の年女になりまして

12月に23歳を迎え、あっという間に年を越し、半月が経ってしまいました。noteを書こう、書こうと思っている間に時が過ぎてしまって、「書けなかったなんてことがないように」と誓った誕生日からも1ヶ月以上経ってます。本当にnoteが向いていないな、と思いながらも、今日は書けそうなので書いてみます。


23歳になった日

「もう大人だな」と思わざる負えない歳になったなと、思いつつ、言われつつも、心の中では「まだまだ子どもだー」と言い張っている私です。夢の国で大はしゃぎしてました。そんな私が立てた23歳の目標

〇「うまい」ではなく「おいしい」ということ                    〇「楽しい」「幸せ」を口にすること                   〇自分のための時間を過ごすこと                     〇言葉を丁寧に選ぶこと

なんて、いつでもできそうな、いつまでもやらなさそうな目標。現状、「うまい」は連発してます。

そして年が明けたので2022年の目標

〇年間50-70冊の本を読む                    〇47都道府県制覇(青森、秋田、岩手、新潟、福井、高知、大分、熊本、宮  崎、鹿児島、沖縄)                         〇箸の持ち方をちゃんとする                     〇厄年の相方を笑わせる

本も、旅も達成できるか微妙だけど、計画だけは立っています。九州一緒に旅してくれる人募集中!

自分のことを大事にしつつ、磨いていけたらな、23歳も今年も自己中に、笑って生きていけたらと思います。

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?