見出し画像

やりたいことを爆発させちゃおう! やりたいことがない VS やりたいことがありすぎる どちらが辛いのか?

11月も真ん中!
いかがお過ごしでしょうか?


昨日は、
ビジネスパートナーのおすすめで
思いがけず感動ランチに
出会うことができました。

その名も

「大人のチキンライス」!


見た目が

全くチキンライスじゃない~!!


ソースもチキンもライスも
マジうま~!



真ん中には秘密の
「嬉しい」も出てきた!

うふふ。




ビジュアルはインスタの

ストーリーを見てね!




「感動」が何よりも好物な
本命商品プロデューサーのゆりねです。





さて、
今日は

「やりたいこと」の正体について。



どんな人生にしたいのかとか

自分が叶えたいライフスタイルとか


行きたい場所

仕事で叶えたいこと

家族でやりたいこと


などなどテーマを与えると
イメージしやすいでしょうか?


これは、
とっても現実的なやりたいことですね。


でももーーーーっと
自由に考えてみると、


空を飛んでみたいとか

どこでもドアを使ってみたいとか

ファイアーマリオになりたいとか(4歳息子の夢)

自分の銅像を作りたいとか

風船で飛んでみたいとか

透明人間になりたいとか


別に特に現実的でなくても

なんか面白そうなやりたいこと

いくらでもあります笑


私としては無限すぎて、

逆に悲しくなることもあります。



なぜなら
脳みそがぐにゃぐにゃに柔らかくなって


やりたいことのアイディアが多すぎると、

「できない」

「できてない」

もどんどん膨らんでいくからです。




でも逆に、

やりたいことが思いつかない。

これも辛いですね。




私は、5年前ある人に


「ゆりねちゃんはな~んの

制限もなかったら何がしたい?



と聞かれて、



全然出てこなくて、


やっと捻り出したのが、

「うーーん。なんだろう。

あんまりないけど海外に行きたいかな~」



やっと捻り出したのに、


超現実的で、
超ひかえめで
超あいまい笑


脳みそがカチコチでした。


こうして見比べてみると、

やっぱりやりたいことがありすぎる方が

ハッピーですね♡



だってなんかワクワクして

ドキドキして、

感情の振れ幅が大きいですよね!



カチコチな脳みそを
柔らかい脳みそに変えるには、

どうすればいいんでしょうか?


私が5年前のカチコチ脳から
ゆっくりと解凍できたのは、


自分の感情
自分の存在
信じて
温め続けたから


やりたいことや叶えたいことが多い分

叶ってないことも多いけど笑



人生が夢のように楽しくなりました✨

それもこれも

やりたいことを知って
書き出して
見える化
してきたから!


夢を叶えるプロ!
夢未来ライフキャリアコーチの
山内貴美さんと



ココロオドル!
夢ビジョンボード
完成ワークショップを


12月に開催します✨




やりたいことをうまく出せない方も
多すぎて困っている方も
一緒にワイワイ
夢ビジョンボードを作りませんか?




明日
11月17日(金)
10:00~

またまたインスタLIVEをします☆


「やりたいことを自由に楽しく描くコツ」

2024年も心おどる一年にしましょう♡


今日も素敵な1日を。
Be happy♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?