見出し画像

映画見たものメモ(2023)

2023年は少なめだね。
厳選!

怪物

2023.06.24

『花束みたいな恋をした』の脚本をされた方が、こちらも脚本らしい。
めちゃめちゃ褒めてる感想も見かけたし、
そもそも2023年になってから半年以上映画館に行ってない!行きたい!

良い映画だったなぁ。
湧き上がる感情が複雑で、表現が難しい。

ただの噂として耳にしたことが、相手への不信感で、この人ならやりかねない。と思えてきて、遂には本人を前に言ってしまう。
自分の考える方向にいろんな物事をつなげてしまうことは、あるよなぁ。

うーん。何か書こうとするけど、できないな。
きっと私は本質的なところを何も理解できていないんだ。
何だかすごいものを見た。ってことだけでも覚えておこう。
ラストシーンがキラキラ輝いていて好き。

ジョン・ウィック:コンセクエンス

2023.10.01

ジョン・ウィックだーーーー!!
うおーーーー!!!
やったーーーーーー!!!
2023年最も面白い映画です!!!
ジョン・ウィックシリーズは、映画館で見たことが無かったので、念願の新作!!
うれしーーーーー!!

大阪コンチネンタルホテル!?
東京じゃなくて!?
あーーー!かっこいい!真田広之!!真田広之だーーー!!
『ブレッド・トレイン』にいた人だーー!
あなた、シマヅっていうのね!?
ジョンと仲良さそうね?ジョンかわいく見える。
シマヅを頼っているのか。
力士!力士!
手裏剣はいつ使ったの!?見たいよ!

ケイン!盲目の爆イケ殺し屋さん!
あなたもジョンと旧友なのね!
かつての友人と敵対するの?
いやーーーー!アクションかーーーっくいーーー!
やべーーー!!
ピンポーン!!ピンポンピンポンピンポンピンポーン!!
スタイリッシュ!美しい!速い!速い!速い!

キーラ!巨漢の殺し屋!
足めちゃくちゃ上がるな!?キックやっば!!!
あ、役者さん武術家なんですか!?
ひえーーー!かっこいいよーー!!
あの巨体がものすごく動いて戦うの!好き!

犬ーーーーー!!
いーーぬーーーーー!!
君は最高の相棒だ!!

後半の上から視点の長回しアクションすごくなかった?
アクションをあんなにじっくりと上から見たことあった?私は初めてだ。
かっこいい…!
炎が、まーーーキレイ!
すごい…!
映画館で見れてよかった…!

ゴジラ-1.0

2023.11.05

2023年最も面白い映画です!!!
あれ、ジョン・ウィックも1番だったのに、どうしよう。
1位がふたつはダメですか。

ゴジラは私の映画好きの原点。
ゴジラ映画ならば、映画館へ行かねばならない。

これまでは、ハリウッド版のゴジラしか見たことがなかった。
日本のゴジラを私は楽しめるだろうか。と心配しながら見た。

あーーーー!つよーい!でかーい!こわーい!かっこいー!
人の前に立ちふさがる災害、戦争、恐怖の象徴。
これが、ゴジラなのか!

船が出発する時にゴジラのテーマ流れるの好き
かっこいい!!
まーじで熱い。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

2023.12.29

友達が、10回も見に行った!今度応援上映に行く!と言っていた。
情熱すごい…!
ゲゲゲの謎の応援上映って何?
ペンライト振るの?
キャー!って黄色い声あげたりするの?
と聞けば、そんな感じらしい。
鬼太郎ってホラーだよね?
そんな雰囲気になる?
気になったので、見た。

因習村だ!
不穏な一族!
ミステリーな雰囲気!
でもしっかり妖怪いっぱいだった!

鬼太郎アニメって、こんなにバトルシーンあるの?
めちゃめちゃ戦うね!
かっこいい〜!
楽しかった!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?