見出し画像

【ショートショート】レトルト三角関係#毎週ショートショートnote

 結婚して間もない私は、料理が苦手だ。夫はいつも私の顔色をうかがいながら醤油をかける。

「夫婦円満の秘訣は、美味しい食事だよ」

 明言した先輩は料理上手で有名だった。料理の手ほどきをお願いすると、先輩は快諾してくれた。

 お昼前に先輩の家へ行くと、まるでパーティーのような素敵な料理を披露してくれる。

「夫婦円満の秘訣は、美味しい食事とお酒だよ」

 美味しい料理と雰囲気に心地良く酔う。

「夫婦円満にはスキンシップも大切だよ」

 先輩は夫にすると喜ぶスキンシップの手ほどきをしてくれる。


「あ、うまい!」

 夫はびっくりしたように私の顔を見る。

「最近、料理が得意な先輩のレッスンを受けているの」

「そうなんだ。すごく上達したね」

 夫は嬉しそうにご飯を食べる。満足して部屋へ行くのを確認して、私は大量のレトルトパウチをまとめて捨てる。

 先輩の家から帰るのは夫の帰る三十分前。レトルト食品を温め皿に盛る。

 私は夫と先輩、夫は私とレトルト食品のレトルト三角関係だ。


(410字)



たらはかに(田原にか)様のいつもの企画への参加です。

今回は【レトルト三角関係】というお題で、可能であれば「魅力的な主人公を登場させる」ショートショート。
魅力的……まあ、モテていらっしゃるのではないでしょうか。

最近は、レトルトもレンチンができる時代になりました。
お弁当が無くても、会社にレンジさえあればカレーも食べれるのです。
レトルトカレーのお作法は以下の通り。

1.レトルトごはんをレンチン
2.ごはんを半分に折りたたむ
3.レトルトカレーをレンチン
4.レトルトごはんの容器に流し込む

ごはんを半分に折りたたんで、あたためたカレーを入れる。これがどのメーカーもジャストサイズになるのです。スプーンも使い捨てを使えば、最後はまとめてポイできますよ。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。