見出し画像

【ショートショート】グリム童話ATM#毎週ショートショートnote

 ある日、黄色い鳥が散歩をしていると、noteの森に向かって長蛇の列が出来ているのを見かけました。


「こんにちは、黒猫さん。これは何の列?」

「こんにちは。ATMの列だよ」

「ATM?」

「そう。週に一回は入ネタしないといけないの」

 黄色い鳥にはよくわかりません。すると黒猫の前に並んでいた男の人が振り返りました。

「あ、鳥さん。あなたも入ネタしないと。親方様の例のアレですよ」

 例のアレ、という言葉に全身の羽毛が逆立つのを感じました。

「とにかく並んで」

 お花が手招きして列に加えてくれました。

 鳥は二枚のカードをくわえたまま、空っぽの頭をひねります。


 やがて森の奥の大きな切り株の上に、青と白のツートンが見えてきました。

 女の人がATMのたらこ唇へカードを差し込みます。

 ATMは目を閉じモグモグと咀嚼すると、カッと目を開きました。目は目映い光線を放ち、一瞬にして女の人の姿が消えました。

 後ろのお花がそっと呟きます。

「可哀想に。お題に沿ったネタじゃなかったみたいね」


(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「グリム童話」「ATM」。

ちょびっと読んでみましたが、グリム童話にATMが出てくる気配がなかったので、(偽)グリム童話「ATM」に。グリムというよりイソップっぽいですが、ホラーな感じはグリムということで。
Toshi Inuzuka様のつぶやきに悪ノリ……ヤバい! 消される🐤💦

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。