見出し画像

【毎週ショートショート】男子宝石#毎週ショートショートnote

 どうしてこうなってしまったのだろう。

 私はテレビゲームに夢中になっている息子を盗み見る。32歳にもなって働きもせず毎日ダラダラとテレビゲームばかりしている。

 生まれた時は、本当に可愛かった。親戚や友人にも「玉のような子ね」と称賛されたあの面影が見いだせない。

 無精ひげを生やし、髪の毛もボサボサ。夜行性で外に出ないため肌は私よりも青白い。ポテトチップスとコーラなどのジャンクフードで膨らんだ腹を抱えるように胡坐をかき、背中を丸めてテレビに向かう。激しく動いているのは指先だけだ。壊れそうなくらいボタンを連打する。

 あ! と叫ぶ声と同時に、画面にGAME OVERの文字が浮かぶ。

「何ボーっとしてんだよ」

 手が止まっていた私は、ごめん、と謝りながらREPLAYを選択する。

 画面が切り替わる瞬間、真っ暗になったテレビに胡坐をかく双子のような私と息子の姿が映る。

 どうしてこうなってしまったのだろう。

 62歳にもなって家事もせず毎日ダラダラとテレビゲームばかりしている。


(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。

今回のテーマは「男子」「宝石」。

すぐに思い浮かんだのは「玉のような子」という表現でした。
綺麗なテーマなのに、あんま綺麗じゃなくてすみません。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。