見出し画像

【ショートショート】バイリンガルギョウザ#毎週ショートショートnote

 ボクたちは突然、賑やかな世界に連れ出され、体が温まっていく。そして、先ほどまでは暗くて寒い場所で6人並んで眠っていたことを思い出した。

「オレたちももうすぐだな。短い人生だった」

 隣にいたグループの1人が呟く。ボクは思わず問い返した。

「これから、焼きを入れられるんだよ。その後、帰ってきた者はいない」

 言い終わると同時に、隣のグループが連れ去られる。あ、と思った瞬間ボクたちの体もふわりと上がった。

 次に下ろされたところは灼熱の大地。体が温まり、身が引き締まる。生まれ変わったような心地だ。

 つるつると滑りそうな地へ降り立つと、すぐに一番端の人が脇腹を2本の棒で挟まれる。そのまま大男の口へ吸い込まれた。

 その隣の脇腹へ棒が差し込まれる。

「ボ、ボクなんて食べても美味しくないよ!」

 その隣へ。

「我不好吃!」

 さらにその隣へ。

「I’m not tasty!」

 さらに




 僕は箸を止め、睨む。

「その餃子の実況、やめてくれない。食べにくいよ」

 彼女は無言でにやりと笑った。

(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「バイリンガル」「ギョウザ」。
……ほんやくコンニャクみたいなものでしょうか。

今週のテーマが発表された直後から、note内に餃子の画像が溢れ、飯テロを食らっています。ここ一週間で餃子食べた人、挙手(笑)

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。