見出し画像

【散文】雪化粧#シロクマ文芸部

雪化粧は 刹那にして

四方へ向く百合のような くちびるの先々から

吐息は空へ 夜は白く染まりゆく


地を這う八段腹も

飛び疲れて休む肩甲骨も

立ち止まる三段尻も


深く 静かに

どうか 今はおやすみ

白銀の地に 足跡をつける その日まで



シロクマ文芸部の企画応募です。


いつも遊んでくれていたカピバラさん=いまえだななこ様がnoteを卒業されるらしいです。

今までの感謝とエールを込めて書こうと思ったら、カピバラさんに引っ張られてなんかちょっと変なの出てきた。最後に「尻」とか書くから🐤
おつカピ様でした! 公募でお名前を見つける時を楽しみにしています。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。