見出し画像

【ショートショート】草食系男子に教えられたこと#毎週ショートショートnote

「やあ、みんな。今日は新人研修として、先輩方にここで暮らす秘訣を教えてもらう。しっかりメモを取って勉強するように。じゃあ、まずガゼルさんから」

「え、秘訣ですか? そんなの僕が聞きたいですよ。……そうだな、常に周囲360度を観察することですかね。美味しいものに飛びつく時は特に。どこから誰が襲ってくるか分からないから、逃走ルートは常に確保しておくことですね」

「ガゼルからの紹介? まあ同じウシ科だもんな。秘訣ね……。まあなんでもしっかり反芻して消化していくことじゃないか。何事にも慎重に対処すれば大抵のことは何とかなる。パンダにも聞いてごらん」

「他が行かないところを狙うことだな。ほらキリンも言ってただろ? ブルーなんたらってやつだ。ほら、笹なんて俺ぐらいなもんだろ? そういう独擅場を見つけると、堅いな」



「ママ、ニンゲンだって。ニンゲンって雑食なんでしょ。なんか投げて見てもいい?」

「ダメよ。芸を仕込むのに餌付け中って書いてあるわ」


(410字)



前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。


今回のテーマは「草食系男子」「に教えられたこと」。


そういや最近時間が無くて書いてない(という言い訳をしている)裏テーマが「ビジュアル系男子に教えられた琴」です。
リアルにビジュアル系琴奏者男子としてご活躍の方がいらっしゃるので紹介いたします。いろんなジャンルの方と曲を演奏されているので面白いですよ。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。