見出し画像

【ショートショート】サラダバス#毎週ショートショートnote

 朝の通勤。

 代り映えの無い顔ぶれにため息をつき、イヤホンの音量を上げる。

「あ、有働さんおはようございます。今日も爽やかな白いシャツがお似合いですね。あれれ、聞こえてますかー、有働さーん、また塩対応ならぬ酢対応ですかー?」

 聞こえないふりをしたまま座席に座ると、わざわざ横の席へ移動し顔を覗き込んでくる。俺は睨み返し低く呟く。

「うるせぇぞ、那須。刻んで海に浮かべてやろうか」

「あははー。塩水はヤですねー」

 突然サイレンみたいな泣き声が大音量で響く。武さんとこの子供だ。天才らしく開発チームの一員として特別枠待遇されている。武さんが周囲に謝りながら子供をあやす。泣き止まないうちに職場に着いた。

 俺より先に、金髪に染めた赤いワンピースの女、福来が席を立つ。

「ほんと煩い。あの子いつかヌカ床に沈めてやる」

 ドレッシング会社のバス停で、福来ふき有働うど那須なす武の子たけのこの順に降りていく。

 アクの強い、食えない人たちだなと、運転手の佐藤は頭を掻いた。

(410字)




前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています。

今回のテーマは「サラダ」「バス」。

サラダになりにくい、ちょっと面倒な方々にご出演いただきました。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。