見出し画像

【超ショートショート】イケメン月餅#毎週ショートショートnote

 すれ違いざま、いきなり恋に落ちた。

 彫刻のような顔立ち、涼しげな目元、すらりと伸びた手足。

 軽やかなダンスのようなステップで、私のすぐ後ろで軽く屈む。

 思わず立ち止まり目で追っていた私と目が合うと、彼は微笑み、世界が一気に春になる。

「これ、落としましたよ」

 そう言い、彼は月餅を手渡した。


(140字)


前回に引き続き、たらはかに(田原にか)様の企画に乗っかっています、のパート2。


今回のテーマは「クリスマス」「カラス」ですが、裏テーマは「イケメン月餅」……で合ってます?

今回は、410字のはずが140字で終わってしまいました。強いよ。月餅。強すぎる。話、続かないもの。
ショートショートとしては「イケメン」も「月餅」もなかなかな出オチ感です。そう思うのは私だけでしょうか。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。