見出し画像

【ショートショート】非情怪談 #毎週ショートショートnote

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響き――


「あー、ストップ」

 琵琶の弦を押さえ音を止めると声の主が続ける。

「諸行無常の、ってところ無常感がねーんだわ。変わりゆくものの儚さっていうかさ。ま、若いから経験ねーかもしんないけど」

 あ、キャリハラだ、と思うけど言わない。

「あと俺らへのリスペクト? ある? 持ってる? 感じねーんだよな。だいたいその琵琶もちょっと割れてんじゃね?」

 ラブハラとモラハラ?

「あのすみません。今日はそろそろ」

「あ? 何言ってんの? お前が聴いてほしいっていったんだぜ? なんだよ」

「祖父が起きるので。介護が要るんです」

「はあ? 知らねーよ。お前の都合でこっち振り回すんじゃねーよ」

「でも、夜も明けますし」

「下手くそが定時とか主張すんじゃねーよ」

「そういうの、今じゃハラスメントですよ」

「はああ? 傷つくー。ハラハラ受けたわー。いいよもう、明日から来なくて。お疲れ」



僕は「悪霊退散」と10kgの塩を撒き散らす。


(410字)


たらはかに(田原にか)様のいつもの企画への参加です。

もはや毎ショー界ではほぼ幽霊のひよこです。
飛べない鳥はオチもしないのです。
むずいよねー。ショートショートって。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた分は、クリエイティブでお返ししていきます。