四柱推命学習日記11 丁(ひのと)

ちょうじゃないよ、丁と書いて「ひのと」。
火の五行の陰。

陽の太陽に対してろうそくの灯りや月が象徴。静かなでも確実な灯り。
そして、ろうそくは倒れて引火すると火事になったりするけれど、丁さんも静かに見えて真に強さを持っているらしい。
ゼロイチのクリエイティブなちからもあるのだとか。

知人には3名ほどいる丁さん。共通しているのはみんな自然に優しいというところかな。優しいというか、意識せずに他人を尊重して見守る感じ?押し付けがましくないけど、しゃべるとちゃんと元気。他人を尊重するからか、静かにひとに好感を持たれる感じがする。安心する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?