四柱推命学習日記10 丙(ひのえ)

随分間が空いてしまった。

十干の続きは「丙」とかいて「ひのえ」。
火の五行の陽。
ひのえうま、で聞いたことがあるよね。

象徴は太陽。明るさ、大きさ、あたたかさなど。

個人的な知り合いで思い浮かぶ丙さんは3人。みんな抜群に人付き合いが上手いイメージがある。すみっこでちょっと輪に入れない引っ込み思案な子にも自然に声をかけちゃいそう。明るく元気で、わりと行動的でパワフルな感じ。

素直にその付き合いのうまさとか、カラッとしたところが好き。元気がもらえる感じがするのは、私が土の五行だからなのかな。相生の関係。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?