見出し画像

麻布十番汁なし坦々麺

曽我部です。

以前麻布十番近くの職場で働いていました。
さらにその以前から「どらいち」という坦々麺屋を知っていて食べたことがあったので職場が麻布十番近くで決まった時に食べに行こうと楽しみにしていました。

店内は15席位でお昼時は基本的には並んでいることが多いお店です。
店員さんは気遣いのできるテキパキとした女性と厨房は汗だくで一生懸命麺を茹でる人、盛り付ける人の2人でスムーズに仕事をしています。
ランチは大盛り無料なのでかなりボリュームがあり、900円とリーズナブルな値段です。混ぜて食べるのですが、次に食べることを考えると混ぜてる時から楽しいです。卵の黄身を割る瞬間て気持ちいいですね笑
黄身と麺とひき肉と大量のネギが混ざり合うのは芸術です。

味は、山椒がピリッと効いていて濃厚な味でネギのシャキシャキがアクセントになっていてするする入っていきます。スープが付いているのですが辛さを調和してくれるスープでホッとする味です。

麺を食べると少しタレとネギとひき肉が余るのでそこで無料でついてくる追い飯を入れます。
これまたかき混ぜるのが楽しい笑

味は間違いない味です。全部食べるとかなりのボリュームで満腹すぎてそのあとの仕事中は眠くなってました。

それでも1週間に1回はどうしても通ってしまうほど美味しかったので懐かしいです。

また近くによった際は立ち寄らさせていただきます。

#どらいち #黄身 #汁なし坦々麺 #ネギ #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?