見出し画像

雨上がり決死隊の解散

曽我部です。

雨上がり決死隊が解散しました。
2019年に闇営業問題があってから2人に対する注目が上がってきたようか気がします。
当たり前のように2人でコンビで出ていたので問題が起きるまでは宮迫さん主導のコンビで蛍原さんの影はあまり感じていませんでした。
宮迫さんは色々とスキャンダルも多かったので目立つ人だなと思っていましたし、Sキャラでグイグイ押していくキャラが面白いなと思っていました。

闇営業問題後の宮迫さんとロンブーの亮さんの会見もたまたま見ていて嘘をついたことはあったけど、誠実さを感じた会見で私は好感が持てました。

アメトークはあまり見ていませんでしたが面白い番組だと思っていました。蛍原さんだけのアメトークは見たことはないですが、テーマがあるのと力のある芸人さんがコラボしているので成り立っているのかなと思っています。

今回の雨上がり決死隊の解散でネット配信がされました。2年ぶりに宮迫さんさんと蛍原さんが隣に映っていたので単純にいいなと思いました。
蛍原さんの仕切りは今までになくキレていると感じました。
今回何故解散に至ったかというと宮迫さんがyoutuberをやり始めたことが一番の原因みたいです。
ネット配信で蛍原さんも言っていましたが、ロンブーの亮さんが復帰する前日に宮迫さんがyoutuberの配信を始めたのが大きな理由みたいで筋が通っていないと思ってそこから溝ができていたようです。

千原ジュニアさんが長年連れ添ってきた芸人仲間よりも昨日今日出会ったyoutuberをとるのかいと話していたのが印象的でした。

今田耕司さんは、宮迫はテレビで復帰するのだからyoutuberで成功して勲章を持って復帰したいと思っていたこと、蛍原さんは、周りに謝罪をして舞台からでも復帰する覚悟でいたという復帰の仕方のプロセスの相違がかなりあったと話していました。

方向性を決めるのはいつも宮迫さんだったみたいですが
今回宮迫さんがyoutuberを始める所から蛍原さんに相談していたら解散はなかったかもしれないですね。

ネット配信を見る限り2人の距離感は感じたもののゆかりのある芸人のゲストが参加していたので番組自体はかなり面白いと思いました。

いつか2人がピン芸人として一緒に番組に出ることを想像すると楽しみだなとは思いました。
活躍の仕方は違えども2人共ピン芸人として活躍をされるとは思うので楽しみにしていきます。

#宮迫博之 #蛍原徹#雨上がり決死隊#解散

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?