溺愛の現実創造が簡単になる!「誇る」設定変更♡

毎月13日は有美のリアルNOTE
シェアの日ということで!

今月もリアルを大公開していきます♡

前回の「設定変更♡基本のキ♡理想と現実」なんと7名の方にご購入いただき、とても嬉しいです♡

このノートは1月に開講した継続講座・女性性開花塾でも、シェアしたもので。シェアした際に、講座生の方々から

♦︎ 有美NOTEを参考にして、もう一度、
設定変更してみたら自分の中が言葉になり
1割がオマケが腑に落ちました😭

♦︎ 1人ではつい正解を探してしまって、
言葉にならず。有美さんのノートを見て
もう一度感じたら悲劇のヒロインごっこを
楽しんでいるだけだった😭

♦︎ 自分の中をみず、理想の人の言葉を
インプットしただけで。
全く、自分と向き合えていなかったことや
無意識にうまく着地させようとする癖に
気づきました😭

など、みんないろいろ気づかれ、その気づきを
ご自身の繁栄の栄養にされていたので
ご購入いただいた方にも、そんな気づき(変化)が
あったら、とても嬉しいです❣️

この「理想と現実」の設定は、理想の人生を創造していく上で、最も大事な設定変更の1つなので❣️

ご購入されなかった方も、ぜひノートで「理想と現実」の設定を見てみてください❣️



さてさて♡そんな前回の
「理想と現実」に引き続き
2回目の有美のリアルNOTEのテーマは
「誇り・プライド」です!!!

タイトルにも書いた通り、
プライドを持つところを間違えると
大怪我します。


この"大怪我"とは、

・失敗して、周りに責められる
・間違えて、避難される
・ズレたことを言い、嫌われる

といった"周りからの何か"ではなくて。


自分で自分の価値を持ち間違えたことによって
自分で誤ったジャッジをし続けて
自分を傷つける、心の怪我のことです。

悲しいことに多くの女性は
自分の価値を捉え違えてしまい
日々、無意識で周りの人と比較をし

「私なんて…」「こんな私じゃ…」と
自己否定(自分を傷つける行為)を
かなり無意識でしているんです。

特に、より良い人生を求めている
頑張り屋さんの女性にとても多い。

私も長年、プライドを持つところを
間違え、自分を無意識で傷つけていたので

・努力しているのに、満たされない
・頑張っているのに、幸せって言い切れない

そんな、どこか欠けている感覚が
ずっとありました。


まさか、より良い人生を求め努力しながら、
努力と同じ分だけ自己否定して、
自分を傷つけていたなんて。

「プライド」の設定がズレていた当時は
全く、気づかなかったけれど。

正しいプライドの持ち方を知り、
そこへ意識も行動も合わせられる様になった今なら(プライドをちゃんと自分で持つことが出来た今なら)そりゃズレちゃうし

アクセルを踏みながら
(人生向上の努力しながら)
ブレーキを踏む
(こんな私じゃまだまだダメと自己否定する)
理由と根拠も明確に分かります。


今回ご紹介するNOTEは
去年の8月に書いたものと
今年に入ってからの2本立てなのですが

見比べてみると、
成長や変化をものすごく感じられる。

みなさんはノート書いてますか?
そのノート振り返ってますか?

振り返りって前に進んだ感がなく
苦手とする方も多いのですが
(振り返るくらいなら、
新しいお題に取り組みたい!など)

振り返ってみた時に、先ほどの私の様に

👸🪄💕「成長や変化を(自分で)感じる」

これができる様になると
本当に得たいものを手にでき、
今すぐ勝手に幸せであれますよ。

試してみてね♡

それでは早速、今日のお題…!!!

💎 あなたが自分で誇りに思える部分は
どんな部分ですか?
(設定変更手帳:2022年2月10日より)


当時の私は(去年の8月)

・絶対に自分と向き合うことから逃げない
・自分の気持ちを汲もうと一生懸命なところ
(一途・まっすぐ・ピュア)
・自分を見捨てないところ
(大切な人を大切にし続ける)
・実は人情味がある、優しい
・人生を変える力がある
(やりたいことをやり切る力がある)
・嘘つけない、正直
・真面目、勉強家
・野心、向上心
・自分を変える力もある
・反応がいい、可愛い
・愛嬌たっぷり
・プレッシャーに弱い
・感動屋さん、涙もろい
・気持ちの表現が上手
・私の隅々まで愛したいと思っている

8月に書いた有美のリアルNOTE

この様に感じたまんま、
書いていたのですが・・・・・

肝心なプライドの持ちどころは
ここじゃなかったと、気づくのです🥺💓

ここから先は

3,545字 / 5画像

¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?