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トップ効果的なリモートサポートツール

世界中で猛威を振るうCovid-19により、リモートワークというワークスタイルはもはや私たちにとって奇妙ではありません。感染拡大の防止はもちろん、企オフィスの家賃やネットワークサービスコスト、エネルギー、水、空調などのコスト削減にも効果的であるという側面から、応急処置的な立ち位置から1つの選択肢としての地位を確立しつつあります。今回は、リモートワークの効率化を目的として4つの基本的なツールをご紹介します。

1. DROPBOX

Dropboxは、ユーザーがパワーポイント、Sketch、Photoshopなどの大きなファイルを含むすべてのデータを一ヶ所に集約することができます。さらに、ファイルごとにアクセス権を設定することが可能なので部署ごとのデータをまとめて管理するのにもうってつけです。
Dropboxでは定期的に自動で最新状態に最適化するため、重要なファイルのバックアップストレージとしても、信頼できます。
さらに、特徴的な機能の1つとしてオフライン時にも一部機能を除き使用することが可能である点が挙げられます。移動中など、Wi-Fiに接続出来ない状況でも使用できるというのはサラリーマンにとって大きなメリットですね。
2GBまで無料でサポートを受けられ、Windows、Mac、Linux、iOS、BlackBerry、Android、WindowsPhoneなどの一般的なプラットフォームでも利用できます。

2. GOOGLE DRIVE

Googleドライブ-Googleによって作成されたファイルストレージツールです。 Googleドライブを使用することで、クラウド上でファイルを保存し、管理するツールです。同じくGoogleツールであるドキュメント、スプレッドシート、スライドを共同編集し、常に最新の状態で共有することが大きな利点といえるでしょう。
もちろんアクセス権限の管理が可能なので、必要なファイルを必要な人にだけ共有し、フィードバックを受け取ることができます。これらはすべてクラウド上で処理されるため、Googleアカウントさえあればどんなデバイスからでもアクセス可能です。
無料アカウント版でもなんと15GBまで利用することができるのもうれしいですね。

3. SLACK

Slackは、ViberやFacebookなどの今日人気のあるアプリケーションに似たアプリケーションとして想像できます。ただし、Slackは多くの優れた機能を備えたグループチャットアプリケーションと見なされており、以前に使用したチャットアプリケーションの完全な代替品になる可能性があります。 Slackは、ユーザーがオンラインでチャットできるようにするためのツールです。ドキュメント、ビデオ、画像などを社内の全員と便利かつ迅速に共有できます。また、個別のチャネルを作成することで、各ディスカッショントピックに応じて個別のグループや部門を柔軟に管理できます。Slackの最大の利点の1つは、mac OS、Android、Windows、iOSなどのほとんどすべての一般的なオペレーティングシステムと互換性があることです。したがって、チャットグループのオーディエンスがコンピューターやスマートフォンなどのさまざまなデバイスを使用している場合でも、インターネットに接続していれば、Slackを簡単にインストールして使用できます。

4. CHATWORK

Chatworkは「EmailKiller」と見なすことができるアプリケーションソフトウェアであり、メールを送信する代わりに、簡単に仕事をしたり、グループ交換したり、会議をスケジュールしたり、タスクを固定する方法で仕事を分割したり、ドキュメントや情報を共有したりできますまたは、オフラインのときでも他の人とのビデオ。 Chatworkは日本から来ており、現在205を超える国と地域でビジネスに使用されています。ユーザーは、登録してメールを入力し、すぐにこのアプリケーションを使用できることを確認することで、完全に無料で使用できます。
Chatworkは非常に高いセキュリティを備えており、ユーザーはグループチャットで新しいアカウントを簡単に削除または作成したり、必要なビデオや画像などのドキュメントを社内で共有したりできます。その結果、ビジネスにおけるコミュニケーションが改善されます。管理者は、従業員に割り当てられた作業を簡単にキャプチャすることもできます。 Chatworkには非常に使いやすいインターフェースがあり、モバイルとPC用のバージョンがあります。また、Chatworkのもう1つの利点は、オフラインで勉強しているときでも他の人にメッセージを送信できることです。





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