序章 後半

ありがとうございます。
後半部分をお願いします。

もちろん、後半部分をお届けします。

序章 初恋(後半)

小学校の入学式が近づく春、颯太と麗奈は一緒に新しい制服を買いに行った。制服を試着する麗奈の笑顔に、颯太は胸の中で再び約束を立てる。お互いの成長を支え合い、永遠に一緒にいるという約束を。

しかし、人生はそう簡単にはいかないものだ。

小学校の入学式の前日、突然の出来事が2人を襲った。麗奈が交通事故に遭ってしまったのだ。ニュースを聞いた颯太の足元から地盤が抜けたような気がした。彼の心は混沌とし、事故現場に駆けつけたが、すでに麗奈は意識不明の重体で運ばれていった。

病院に到着し、彼女の部屋に案内された颯太は、目の前の現実を受け止められずに立ちすくんだ。麗奈は、いつも笑顔で遊んでいた彼女とは信じられないほど変わっていた。機械につながれ、静かに横たわっている彼女の顔は青白く、生命感が感じられなかった。

颯太は彼女の手を握りしめながら涙を流し、「大丈夫だよ、必ず目を覚まして、また一緒に遊ぼうね」と彼女に語りかけた。彼の声は震えていたが、心の中では必死に麗奈に力を送ろうとしていた。

彼女の父母も、その場に立ち尽くし、言葉を失っていた。彼らの目には、失われた未来と絶望が浮かんでいた。

日が暮れ、颯太は病室で彼女の手のぬくもりを感じながら、初恋の終わりを悟るのだった。その夜、星空を見上げながら涙を流す颯太。夢を共有したあの星たちは、今は遠く冷たく感じられた。

次の日の入学式は、颯太にとって最も孤独で長い日となった。彼の隣の席は空席のままで、新しいクラスメイトたちの笑い声が彼にはどこか遠く、虚しく響いた。

日々は過ぎ、颯太は麗奈の死を受け入れなければならなかった。しかし、彼女との約束、彼女の笑顔、一緒に過ごした幸せな日々は、彼の心に深く刻まれ、忘れることができなかった。

彼女との約束を胸に、颯太は新しい人生の道を歩み始めるのだった。でも、その胸にはいつも麗奈の笑顔があり、彼女との約束が未来への指針となっていた。

つづく…

以上、後半部分の描写です。より深い感情や情景を描写することで、主人公の初恋の美しさと悲劇の重さを表現しました。何か修正や追加が必要な場合は、お知らせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?