見出し画像

【開催報告】青空おやこフェスタ🌈ご来場ありがとうございました

こんにちは♪

モンテッソーリ親子教室ビースマイリーです

5/21.22に初めて企画させていただいた大型イベント
「青空おやこフェスタ〜おやこのワクワクぎゅっと集結!」が大盛況で終了しました♪

1日目は天気予報大はずれのまさかの土砂降り…
どうなる事かと思いましたが、午後からはなんとか開催でき、曇り空にも関わらずたくさんの方にお越しくださいました。

2日目は絵に描いたような晴天に恵まれ、公園も1日中賑わいを見せてくれました🌈

2日間でご来場いただいた親子様なんと約500組!
まさに親子で楽しめるお祭りとなりました!
予想以上のご来客に材料切れや予約待ちなどの対応も発生するほど💦
感謝しかありません!


イベントはOMDキッズダンスさんのダンスショーからスタート!

元気なキッズたちが会場を温かく盛り上げてくれました♪

3校の生徒さんが大集合!
迫力のあるキレキレダンスで盛り上がります♪
200名のギャラリーを前に堂々とダンスを披露!

1日目は30分完結の誰でも参加できるダンスワークショップもあり初めてダンスをする子も楽しく発表までできていました😊



そして絶えず行列だったのが
虫歯菌チェックや歯科衛生士さんからの仕上げ磨き指導が受けられる
シュルッセルkids歯磨きfriendさん♪

地域のお子様の歯のケアに貢献したいという思いからなんと参加費無料!

歯科衛生士さんから丁寧に直接指導をしていただけます
フロスの使い方もしっかり教えてもらいましょ♪

子どもの歯のことって悩みが尽きませんよんね。
個別に指導してもらってお悩み解決できる最高の機会でした!


パパママの癒しグッズが揃うエンジェルパトロナージュさん♪

厳選された親子の癒やしアイテムがズラリ

日々頑張るパパとママが癒されるハーブティーや
お子様の肌に優しい日焼け止めや虫除けスプレーが大人気♪
買い逃したという方!両国駅にすぐに店舗もありますよ😊


人気すぎて予約1時間待ちが続いたキャンディ式草花遊びの押し花アート🌸

たくさんの押し花から好きなものをチョイス!
こんな素敵なフレームの出来上がり♪

季節を五感で感じられる上に可愛い作品まで残せるワークショップ✨
玄関などに飾ったら素敵ですよね♪


赤ちゃんがアイドル級にかわいい💓
おひるねアートひつじさんのピクニックおひるねアート写真も大人気♪

笑ってる〜💓
おーい!こっち向いて〜😊

こだわりの詰まった手作りの背景とキュートなお子様に
パパママだけではなく通りががる方からも「かわいい〜!」と歓声が💓


モンテッソーリ親子教室ビースマイリーは
モンテッソーリ教育×感覚あそび×アートを楽しめるフンガーペイントアートで出店しました🎨

模造紙の上で大胆に遊びながら
キャンバスにフィンガーペイント作品も作っていただきました♪

時間制限無しで思う存分楽しめる
お外だとより開放的に表現力が爆発!!
キャンバスアートにスタンプで仕上げも♪
スペシャル感アップ!

ありがたいことに絶えずたくさんの方にお楽しみいただき
100人分用意していた材料が全てなくなってしまいました💦



ご来場いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
「楽しみにしていた」
「また開催してほしい」
たくさんの嬉しいお声をいただきました💓

そして「みんなのやりたいを叶えたい」というコンセプトで
こちらのいろいろな要望を聞き入れてくださった墨田区役所土木管理課さま
お力添えをいただきありがとうございました。

ミズマチのカフェやレストランをはじめ近隣の児童館やスーパーなど
たくさんの方に快くチラシを置かせていただきました。
この場をお借りし重ねて御礼申し上げます。


そして最後に出店者チームの皆様✨

私自身初めてのイベント企画で試行錯誤したりご迷惑をおかけすることもありましたが
熱い思いを持った出店者の皆様の行動力のおかげでキックオフから約2ヶ月
楽しく企画させていただきました♪

トラブルなく2日間を終えられたのは、それぞれが丁寧に企画し対応してくださったからこそ✨
そして良いものを来場者の方に届けたいという想いの賜物です。

全員小さい子がいてもママの力を集結してこんな大きなイベントを開催できました!
素晴らしいチームだったんじゃないかと自負しております!

このご縁を大切にまた開催できたらいいな…💓
余韻に浸りながらすでにそんな野望も芽生えています…🔥

最高の2日間をありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?