3日間サボって、個人的なこと(休息について)③最終回〜次の10年に向かって〜【雑記】

リフレッシュ休暇が終了しました。

今年は、年初の初出勤日から、心持ちを変えることにしていて、実際に成功できています。

それはとても単純なことで、嫌だと思って朝起きない、眠いと思って朝起きない、なるべく楽しい気持ちで、プラス思考で通勤すること、ただこれだけです。

ところが心持ちを変えただけなのに、とても気分良く出社出来ています。

ちょうどそのタイミングとリフレッシュ休暇が重なっていて、リフレッシュだけの効果ではないですが、リフレッシュ明けの今日も、やる気に満ちてではないですが、明るく前向きな気持ちで、生きていこうと思えています。

where there is a will, there is a way

かのリンカーン大統領の名言ですが、次のリフレッシュ休暇は、制度としては5年ごとに今のところあるようですが、one decade、10年一昔、なんていう単位があるように、次は、10年後をみすえて働いたり、プライベートを充実させたりしていきたいと思っており、その指針を意志あるところに道は開る、としようと思っています。

10年後は、46歳。30代ぐらいのまだ想像の範囲だった自分からは、全くイメージできなち40代像を少しだけ、考えてみながら、リフレッシュ後を過ごそうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?