ケンタッキーが食べ放題を始めた、目的はなんだろうか【グルメ】

ケンタッキーフライドチキン、

チキン屋さんなのに、ドラゴンツイスターが美味しかったり

ビスケットが気になったり、

そんなチェーンさんですが、

な、な、なんと、食べ放題を始めたとのこと。

朝の情報万民で観たのですが、町田に出来た商業施設にこの食べ放題店が出来たそうです。

俄然行きたい、そんなに食べれないのに、そそる、そそるケンタッキー。そんな感じです。


新形態店舗「KFC Restaurant」としてオープンしました。定番商品をはじめ、パスタ、スープ、サラダ、デザートなどのメニューをブッフェ形式で楽しんでいただけます。また客席の一部を区切った、「KFCキッズスクール(手づくり調理体験)」スペースを完備しています。


とのことが公式サイトの店長さんからのコメントにもあるのですが、気になるのはなんといっても、

鶏肉を使ったグリル料理や、温サラダ、煮込み料理、ピザ、グラタン、キッシュなど多種多様な料理

絶対うまいやつなんです、あー行きたい、町田遠い。でも行きたい、これこそ、「食べたくなるなるケンタッキー」だ。

でも、このお店の目的はなんだろうか。裾野の拡大だろうか、それとも研究開発的な意味合い?真意は分からないが、これはチキン屋のプライドも見え隠れする。

ファミレスや、コンビニまでもがチキンをマグネット商材に据え、ブームまで作ってきた中、このチキン屋の、チキン屋による、チキン好きのための、チキン縛りによる、機能価値ではない、味噌そのものでのブランディングなんだと思う。

この取り組みで、完全に他の外食から一歩抜き出ました。

この冬絶対行く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?