見出し画像

食物の消えた世界

世界からビールが消えた。
ビールだけでは無い、寿司も焼肉もラーメンも消えた。
誰に聞いても何それのきょとん顔で有る。

この世界のスーパーに置いてあるのはウィダーインゼリーとスポーツドリンクとうどんだけでその他の食べ物は消えてしまった。

ただウィダーインゼリーの味は増えた。
マスカット味とかヨーグルト味は以前から有ったが、それこそ寿司やラーメン、焼肉、うな重なんてのも有る。

いや、寿司味とかうな重味って書いちゃってるじゃん。
と店員に詰め寄ってもきょとん顔で有る。

私はもう一生ウィダーインゼリーとスポーツドリンクとうどんしか食べられないのか。
こんな事になるのならマグロの美味しさなんて知りたく無かった。

沈む夕日を眺めながらウィダーインゼリーの寿司味をちゅるんと吸い込むと錆びた様な血の味がした。
なるほど、鉄分のやつか。

※※※

という文章書く位、ウィダーインゼリーとうどんとスポーツドリンクしか飲んで無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?