見出し画像

影響

「ご自由にお書きください」との事なので、自由にします。

まず、トップにあげたコチラのビールは、

東京 六本木にある 「Brewdog Roppongi」で飲む酒です。150席ぐらいかな??めちゃくちゃデカい規模のクラフトビール屋さんでは、一番ビールの状態も良くて値段も手頃なので、よく南青山の仕事前に利用してました。毎日のように。

"影響"というのは、毎日のようにクラフトビールと触れ合える環境が非常に強いな〜 と感じます!


あなたの身の回りにあるクラフトビールを思い浮かべてみてください、、、

と聞かれて私がすぐに思い浮かんだのは、

Coedo / エチゴ / ヤッホー /Brewdog


こちらの3社です。

成城石井は勿論、普通のスーパーでも、ローソンでも、最近ではドラッグストアでも手に入るようになってます。

あなたは、きっと、よなよなエールを思い浮かべたんじゃないでしょうか。僕も週2で飲んでます(笑)


これって、めちゃくちゃヤッホーブルーイングの方がめちゃくちゃに頑張った成果だと思います。

このどこでも飲めるという環境にめちゃくちゃ影響受けてます。今回の記事はただそれだけです。

これが、アメリカだともっと専門性が高くて、

「スタウト」「エール」などが、みんなに伝わっちゃうんですよ。日本もそうなって欲しいんです。


レストラン関係者の皆さん 

ブルワリーの皆さん

若手料理人の皆さん

クラフトビールの飲み手の皆さん


みんなで、小さい醸造所 大きい醸造所関係なく、美味しいビールを飲んでいきましょう。

難しいこと考えずに、それが個人的にはベストだと思っています。


なので、ゆすけが伝えます。

これから見ててください。


マジ、僕が得するんで笑

めちゃくちゃビール飲みたい!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?